つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

もうね、こっちが聞きたい、己の方向性とか色々

f:id:mamamaccori:20190929014354j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト  

 

 

どーも、まままっこりです

 

おひさー

およそ2週間ぶりとなる

更新なんですけどもね

 

なんかさ

時間って早まってない?

ちゃんと1秒ずつ進んでる?

今、2秒ずつとかじゃない?

 

地球温暖化より

地球高速化してない?

 

もうね

そんぐらい実感ないの

2週間あっという間すぎて

 

41歳の2週間ってもう残像しかない

日に日にコースレコード更新してるっつーか

いずれマクラーレン辺りから

オファーが来てもおかしくないくらい

音速の貴公子とは私のことなんだけど

これって進化なの?退化なの?

 

そんで

気がついたら少し涼しくなってるよね

しかも

消費税も10パーまで秒読み開始だよね

 

すごいね2週間って

季節も政治も変わるんだね 

 

だからってね

別にすげー忙しかったわけでもないの

ただ時間が早く過ぎてっただけで

中身のある毎日を過ごしてたわけじゃないの

 

ほんと何もしてない

 

事件とか全然起きてない

会議室でも現場でも

人っ子一人、超平和

 

宇宙から来た謎の侵略者から

世界を救ったりとかも

全然してない

 

現状を維持しまくった2週間

  

トゥリャトゥリャトゥリャ♪

トゥリャトゥリャトゥリャリャー♪

 

ってね

なんも無さすぎて

思わず一週間の歌歌っちまったよ

ごめんね

無駄に文字数稼いでじゃって

 

 

ここ数日マジで

何してたかって言うと

 

道を聞かれてました 

 

なんでかわからないけど

よく道を聞かれます

 

すごい確率で聞かれます

どんだけ人がいても聞かれます

 

今日も仕事の帰りに

全身をシャネルで決めてる

小綺麗な老婦人に道を聞かれたので

小汚いエプロン姿の私も

負けじとこなれた感じで対応した

 

婦人「あのー、レクレーションホテルって

どこにありますかしら?」

 

私 「レクストンホテルのことでしょうか?

それでしたら、このすぐ近くですよ」

 

婦人(何かパンフレットのようなものを見て)

「あらやだ、ほんと、レクストンって書いてある

おほほほ、私ったらうっかりしてたわ

道を教えて下さるかしら?」

 

私 「それでしたら一緒にそこまで案内しますね

その方が早いですから」

 

婦人「まー、ご親切にどうも

初めての土地なものですから迷ってしまって・・・

今回、息子のコンサートを見に来たんですのよ」

 

私 「へー、息子さんの・・・」

 

婦人「ええ、息子アキラのコンサートですの

アキラのこと、ご存知?」

 

私 「はぁ、アキラさんですか」(知らねーw)

 

婦人「ええ、フィンガーファイブってご存知?」

 

私 「(゚Д゚)!!」

 

私が道を教えた婦人は

フィンガーファイブのお母さんでした

 

Are You Ready?
─Yeah!
  

てなわけでね

 

最近、特に道を聞かれることが増えた

もうね、飛ぶ鳥を落とす勢いで聞かれんの

 

おとといとかもね

 

いかにも観光客っぽい

ハワイとかでしか着ないような

水着みたいな服着た女子二人に

 

「大浜海岸にバスで行きたいんですが

バス停はどこですか?」

 

と、こう聞かれたわけですが

 

いやいや

その前にね

人選

人選どーなの?

 

絶対暇そうなオッサンとかそこにいるのに

片や、超急いでる感じの私なのに

なんならチャリ立ち漕ぎしてるっちゅーのに

 

その立ち漕ぎを制してまで道聞かれるわけ

僕は死にましぇん張りに

チャリの前に立ちはだかってくるわけ

 

本当はこっちもね

割と早い段階から視線とか超感じてるわけ

迷子の熱視線

 

その迷子アイズをね

あえて見て見ぬフリしてんだっつーの

オッサンに恥かかせんなっつーの

見たげてー、あの切ない横顔ー

 

オッサンだって若い女の子とお話したいんだよー

なんなら車で送ってくれるよー

下心とか、意外と全然無いんだよー(たぶん)

 

なんかねー

ホテル勤務だからなのかな

サービス業オーラがほとばしってんのかな

観光客からのロックオンが神がかってきてて

 

こないだなんか

とうとう

観光案内所の真ん前で道聞かれたんだけど

 

そこ、プロいっからーーっ!!

 

で、結局つかまって

聞かれた場所っつーのが

 

「観光案内所ってどこですか?」

 

そこーーーーっ!!!

 

もうね

コンビニの場所だけでも

軽く100回は聞かれてまして

こっちもスキルアップしてきたっつーか

 

私「お支払いですか?お買い物ですか?」

 

迷子「買い物です」

 

私「でしたら、コンビニよりも

こっちの24時間スーパーの方が近いし

100円ショップもあって色々揃いますよ」

 

って・・・

私もプロ化しとるーーっ!!

 

そればかりか、どこにいても

店員と間違えられるっつー現象が起きてんの

 

スーパーで買い物してる時なんか

 

客「あのー、キャノーラ油はどこですか?」

 

私「油コーナーはこっちですよ」

 

客「すいませんけど、このカゴ

レジまで運んでくれます?」

 

私「じゃー、店員さん呼びますね」

 

客「あらやだ、てっきり店員さんかと・・・

おほほほ・・・」

 

こんなことは日常茶飯事で

とある洋服屋さんでも

「これのMサイズ、ありますか?」

って聞かれてみたり

 

まさかのTUTAYA

「キングダムの54巻返却されてますか?」

って、共通点がGパンってだけで聞かれたり

 

なんだろう

前世がカメレオンか何かだったのかな

その場に染まりすぎてんのかな

生きる迷彩みたいな

 

でも、一番ヤバかったのは

よく行くスーパーの店員で

アジア系の外国人男性がいるんだけど

その人にカタコトの日本語で

 

「ワタシ、キューケー、ハイリマース

アナタ、レジ、オネガイシマース」

 

って、肩を叩かれながら

言われたことかな

 

客の顔覚えろよって言うべきか

仲間の顔覚えろよって言うべきか

この時ばかりはさすがに悩んだ 

 

と、まー

これが私のここ2週間の報告内容です

 

トゥリャトゥリャトゥリャ♪

トゥーリャーラー♪

 

(゚Д゚)ノ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村