つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

世界で一番つまらない独り言

南の島の片田舎に在住しておりますれば

最近めっぽう暖かく

部屋着のパーカーの脇アセが止まらない

 

そんな春の訪れを感じずにはいられない

今日この頃ですが

皆様には如何にお過ごしでしょうか

 

どーも、まままっこりです

 

最近ありがたいことに

他のブロガー様より

私めのしがないブログを

取り上げて頂ける機会がございまして

光栄の極みなわけです

 

narumi087.hatenablog.com

 

 

www.shintomiblog1.com

 

 

その他にもブックマークなども頂き

まだまだ未熟者のブロガーとしましては

大変励みになっておりまして

より一層の精進を心がけようと

心に誓うわけでして

 

しかし

 

しかしですね

 

下品な記事が続いていたせいか

皆様の私へのイメージが

何と言いますか・・・その

少々

あらぬ方向へと向かっている・・・

そんな懸念を感じましてね

 

何ていうか・・・下ネタ?みたいな

 

いや、私が悪いんですけどね

チンとかウンとかばっかだし

最近のはてなブロガーで一番

尻ってワード使ってると思うし

 

念のため「まままっこり 尻」

でググってみたら

間違いなく一番にヒットするわけですよ

チンやウンコでも同じ現象が起こり

愕然とするわけです

 

こんなことではグーグル砲なんて

一生かかっても着弾されない

そんな危機感に襲われましてね

 

イメージアップを図るべく

何か手を打たねばならぬと思い至りまして

 

己の過去記事を読み直し

突破口は無いものかと

模索し始めたわけですけど

 

・・・・

 

あのね

気づいてしまった

 

「つまらぬものを斬ってしまった」なんて

たいそうな看板背負ってるくせに

 

何にも斬ってねーなと

 

己が一番つまらねーなと

 

もっとこう

世の中の矛盾をバッサリ斬るようなさー

 

これぞ田原総一郎秘蔵の最終兵器!

みたいなキャッチコピー引っさげて

常にアバンギャルドな姿勢でもって

このブログを進めていこうと

当初は高い志を持って挑んだ様な

気がしてたんだけど

 

それこそ橋本徹古市憲寿

軽~く手の平で転がすくらいの

社会派の侍みたいな強烈なキャラでね

 

世間からはインテリ抜刀斎

なんて異名をつけられてね

 

「特技はトークの居合い抜きでござる」

みたいなさー

「少々お痛が過ぎるでござるよ」

とか言って

 

峰打ちに峰打ちで返した挙句の

激しい峰打ち合いの末に

ちょっと脇腹押さえながら

「安心いたせ峰打ちでござるよ

 てか逆刃刀でござる 

  BY:インテリBUTウザイ」

とか言って

 

「飛天御剣流

 天翔ける龍の閃き 改め

 天下る議員の世渡り」

とか言って

 

上手いんだか上手くないんだかはさて置き

圧倒的後者の可能性はひとまず

国民の皆さんの判断にお任せするとして

つまり何が一番言いたいかって

 

極度のバカで仕方がないってこと

  

もーね、ほんとバカ

政治とか経済とか全然わかんない

 

え?三権分立って何だっけ?

衆議院参議院どっちがどっちだっけ?

何て言いながら

娘の社会の教科書引っ張り出して

あげく娘に家庭教師までしてもらう始末

 

ニュースとか見ててもさー

カタカナ用語とイニシャルトークが盛んで

何言ってるのか半分も分かんない

 

GDPって何よ?

え?国内総生産って意味なの?

 

最初っからそう言っってくれっつーの

国内総生産だったらKSSでいいじゃんか

GDPっつったらあんた

ごっつでっかいパンツじゃんか

DAIGOだってウィッシュウィッシュ言いながらも

もっと優しく説明してくれるっつーの

 

インフルエンサーなんか

インフルエンザにかかった人の総称だと思ってたっつーの

 

それからコンプライアンスって何?

やれ

レスリング問題で「コンプライアンスの徹底を」

やれ

アメフト問題で「コンプライアンスの徹底を」

やれ

ボクシング問題で「コンプライアンスの徹底を」

 

って

言いたいだけ

コンプライアンスりたいだけ

 

しょーもなっ!

しょーーーもなっ!!

 

てか私もコンプライアンスりたいわ

意味が分かってたらとっくの昔に

コンプライアンスってたわ

 

逃したー

コンアプライアンスの旬逃したー

 

って

それもこれも

私がバカだからの一言に尽きるんだけど

まー

しょうがないっちゃー

しょうがないか

 

思春期に稲中卓球部とか

すごいよマサルさんとか愛読してた世代だし

ノストラダムスの予言の影響モロに受けてたし

高校中退だし

冷蔵庫に入ってたコーラ飲んだら麺つゆだったし

職場のトイレ入ったらスカート前後ろだったし

洗濯物ここ1週間ぐらい柔軟剤で洗ってたし

てか洗えてないし

ただただ柔らかい素材にしてただけだし

つって

気がつけばまた

意味の無いことばっか書いてるし

 

何の話してたっけ?

あ、そうそう

イメージアップの話ね

 

んー

もーいいやイメージアップ

やめたやめた

 

グーグル砲も別にいいや

そんなもんのために

危うく自分を見失うところだった

 

下ネタだろーが何だろーが

好きなこと書こう

下手に小細工するより

ありのままの自分で愛してもらおう

 

こんなに世界が広いなら

1人くらい刺さってくれる人がいるはず

そんでその人を、すげー大事にしよう

 

 

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村