つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

いかにキャッシュレスと言えど、結局むしり取られている事に変わりはない

f:id:mamamaccori:20191003042903j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト  

 

 

暦は10月

税は10パー

季節はすっかり秋ですね

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

どーも、まままっこりです

 

いやー

世の中どこ取っても

キャッスレス決済キャッスレス決済ってねー

レジ打つ方はたまったもんじゃねーっつーの

支払い方法のバリエーション多すぎー

 

ペイペイとかねー

スマホの画面チラッと見せられてもね

「え、なになに?ごめんもっかい」ってね

言えないんだからこっちは

ほとんど勘で確認してっからね、おばちゃん

 

完全にお客様任せだから

信じてっから

マジでよろしく頼むよ

 

それにしても

これからお年玉とかお賽銭とかも

キャッシュレスの時代なんですかね

それはそれで味気ないなー

 

私なんて

札束で顔をぶたれるのが

何より好きなのに

 

現ナマには現ナマの良さってのが

あるのよねー

 

貯金にしたってさ

積み立て貯金より俄然

500円玉貯金の方が燃えるっつーか

 

でもまー

そんな私も今日

行きつけのスーパーでちゃっかり

キャッシュレスショッピングしてきましたけどね 

5%還元の謳い文句につられまして

背に腹は変えられない感じで

 

で、思ったのが

キャッスレス決済って

 

超、楽チン

 

何これ

すげー楽なんですけど

カード1枚持ってたら

それで全て終わるんですけど

支払いもポイントも

 

もっと早くやっとけば良かった

 

もうこれからは

札束じゃなくて

カードで顔ぶたれる時代

 

てか、その内

カードすら無くなって

もう指紋認証とか 虹彩認証とかで

支払いも何もかも終わる世の中来ちゃうんじゃね?

 

やっぱいずれは

全人類がマイクロチップ埋められて

AIに管理される世の中が来ちゃうんじゃね?

  

てか

来るなこれ

来ちゃうな

断言できる

 

もう今がその第一歩だな

 

たぶん、1999年に来る来るっつって

ドタキャン疑惑の恐怖の大王って

実はAIのことだったんじゃね?

 

や、ホントは来てましたー

恐怖の大王(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

って、オチだったんじゃね?

 

やっべー

そーなったら

現金やカードどころか

銀行すらいらないよね

銀行員に出来てAIに出来ないことなんて

無いもんね

 

そうかー

キャッシュレスどころか

バンクレスの時代来ちゃうかー

 

でもそしたらさー

なにで顔をぶてばいいんだろうね?

 

(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村