つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

え、もしかして?

f:id:mamamaccori:20200103012927j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト  

 

 

あ・・・

 

どーも、まままっこりです

 

まままっこりなんですけど

寸分違わずいつも通りの

まままっこりなんですけども

 

ちょっと確認しときたい事がありまして

 

もしかして・・・

もしかして、なんですけど

 

(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

明けてる?

明けちゃってる?

まさか

明けましてる?

 

ちょっとこっちが

フルシフトで出勤してる間に

新年の野郎、明けて来てんじゃない?

サラッと三が日流そうとしてない?

 

それどころか、すでにお節も飽きて

そろそろ米食いてーな、ってなってない?

カレーとか食いてーな、って

母さん、何かないか?玉子かけご飯でも何でもいいから

って言い出してない?

 

あー

やっぱそうかー

明けてたかー

 

いや

まだ明けてないからさ

私の新年、まだ明けきってないから

本格的に明けるのはこれからっていうか

 

まー、完全に明け遅れてる

つーか明け損じてると言ってもいいでしょう

 

こっちにはこっちのタイミングってのがあって

できれば万全の状態で新年を迎えてあげたいなって

そういう思いも無きにしも非ずで

今は時期尚早っつーか、整ってないっつーか

 

だから、まーちょっと待ってて2020年

必ず行くから

必ずこっちから迎えに行くから

 

大丈夫、信じて

私もこれまで41年間で41回

新年迎えてきてるから

プロだから

 

約束する

マジで幸せにするよ

マイスイート2020年

 

そういうわけで

 

あけおめー、ことよろー、

って世間がわきあいあいと

初春のお喜びを申し上げあってる間にも

 

行ってきまーす、ただいまー、

って日常的で普遍的な挨拶しか発してないから

全然、年始の臨場感味わってない

 

せっかく夫が元日に

お雑煮作ってくれてもこの私

朝の忙しさで10秒チャージしちゃうわけ

ウィダーinお雑煮しちゃうわけ

 

あぶねーから

朝っぱらから雑煮の一気飲み

いい大人なら知ってると思うけど

あれって駆けつけに飲むもんじゃねーから

1mmも気道確保できねーから

 

もうね

お餅なめてっと

死ぬよ?

 

年始の臨場感は味わってないけど

生死の臨場感っつーか、ご臨終感は味わった

存分に

 

だから

良い子のみんなは是非やめてね

 

それはそうと前回の記事で

クリスマスにナンパされた話を匂わしつつ

次回書くねー的な、明日書くねー的な

そういう流れで2019年を締めくくったんだけど

 

もう完全に書く書く詐欺

斬る斬る詐欺に次ぐ余罪が判明

 

だって、言い訳させてもらいますけど

いざ、こうしてパソコンの前に座ってみると

どこもかしこも新春ムード満載で

あれからまだ1週間しか経ってないのに

とてもじゃないけどクリスマスの記事なんて

書けやしないなー、なんて

そういう空気じゃないなー、なんて

 

モミの木なんか全て撤去されちゃって

世間は松の木一色だし

赤と緑のトリッキーな配色も一掃されちゃって

なんかみんな悪い夢でも見てたようにさ

 

てか

無かったことにしようとしてない?

こぞってあの配色のアイテムで飾り立てた過去

この世から抹殺しようとしてない?

 

今じゃ、あの配色掲げてるの

バングラディッシュぐらいだよね

 

そういう空気の中で

クリスマスの記事書こうなんて

いくら私でも二の足踏むよね

 

だから順番的に見ても

クリスマスカードより先に

年賀状書いちゃったみたいな事になったけど

 

どうか

どうかこんな私を見捨てないでね

 

書くから

 

舌の根も乾かぬ内に宣言しちゃうけど

書きますから

次こそ絶対

 

でもまー

今日のところはとりあえず

新しい年でも迎えに行ってきます

 

(°∀°)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

浦沢直樹 マスターキートン (1-18巻 全巻) -漫画セット-  

 

PS:どうぞ今年もヨロシクっす