つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

絶対に読んで欲しいおすすめブログ7選、ってやつやってみるったらやってみる

 f:id:mamamaccori:20190512012145j:plain

 

どーも、まままっこりです

 

今日はちょっと

挑戦してみたいことがあって

前々から憧れていた

アレ、やってみます

 

初めてのアレ(〃ノωノ)

 

おすすめのブログ紹介ってやつ

アレ、やっちゃう

もー、やっちゃうったらやっちゃう

 

いや、もう何つーの?

他力本願?っつーの?

他人のふんどしで相撲を取るみたいな?

 

いや・・・

他人のはいくらなんでも少し抵抗あるわ

じゃー、身内の

身内のならギリいけそう

 

あと、ふんどし所持してる身内いないから

パンツでもいい? 

身内のパンツ

 

身内のパンツで一発芸します

ここは一つこれで手を打って欲しい

 

って・・・何の話してんの?

  

まー

私みたいな汚ブロガーに紹介されても

百害あって一利なしなんでしょうけど

そこはソレ

暴れ馬にでも遭遇したと思って

諦めて頂きたい訳です

 

そういうことなんで

私の勝手な観点から今日は

私が思わず吹き出してしまうブログを

いくつか紹介させていきたいと思います

 

何しろ

こんだけ品の無い記事を量産してる私ですから

新学期に学級委員決める時に

誰も目を合わせてくれないっつー

あの何とも言えない空気も多少感じつつ

心を強く持ってお送りしていきたいと思います

 

  

 

うつ病で引きこもり専業主婦の日々子育てブログ

 

www.fuku-utsuo.work

 

 

先陣を切って頂きますのはふくうつおさん

いやもうトップバッターに相応しいのではないでしょうか

 

ふくさんはねー

 

奥さん>年頃の娘さん2人>飼い犬>ふくさん

 

と、このような過酷な序列の中で

強くたくましく生きていらっしゃいます

いつも勇気と希望をありがとう・・・

(ノД`)

ほんわかとした何気ない日常の中に

サラっと毒を盛る感じで

面白おかしく綴られたブログです

 

大人がしっかりふざけている

そういった確信犯です(たぶん。

でもそこが魅力です

 

しかも

グーグルやツイッターから

身に覚えの無い警告を次々に浴び

翻弄されたりします

もう何この人、放っておけない

そう思ったそこの貴方

 

おすすめの記事はコチラ↓

 

専業主夫が洗濯物をたたんだら、姉妹の体格が同じで困った - 【うつ病で専業主夫】日々をゆったり育児ブログ

 

専業主夫がお茶わん洗いをしたら、洗剤が多すぎてよくわからないんだけど - 【うつ病で専業主夫】日々をゆったり育児ブログ

 

【専業主夫】夫の昼飯を豪華なデザート付きにしたら掃除が大変だった話 - 【うつ病で専業主夫】日々をゆったり育児ブログ

 

 

 

ほうれい線上のアリア

 

www.kitanostop.com

 

 

お次は

私が敬愛して止まない北野トマレさん

たぶんすごい有名人なのじゃないかしら?

もしかしたら世界の北野なんじゃないかしら?

 

今更、私のような卑しい人間が

偉そうに紹介などしては

バチがあたるんじゃないかしら?

 

トマレさんが同い年だと判明してから

私ってば図々しくも勝手にマブダチ面して

おこがましいったら

甚だしいったら

 

トマレさんのブログは

何とも味のあるタッチの

イラスト(しかも手書き)と

洗練された文章とで構成されており

老若男女問わず非常に読みやすく

 

まるで叔母さん家で出された

絶妙なカルピスのように

私たちの心を癒すこと請け合いの

体にピースな乳酸菌ブログ

 

家族への愛に溢れ

何とも微笑ましく営まれる生活は

常に爆笑をかっさらい

時には涙を誘います

 

次世代のサザエさん枠を担って

ちびまる子ちゃんを凌ぐ勢いで

日曜夕方の新しい顔となる日も近いでしょう

 

世界の北野になってしまう前に

繋がりを持っておきたい方は

どうぞお早めに

 

おすすめの記事はコチラ↓

 

息子の乳首 - ほうれい線上のアリア

 

車のオプションを決めながら妄想した話 - ほうれい線上のアリア

 

娘がバレエの発表会で「5時」を踊る話 - ほうれい線上のアリア

 

 

 

ナオキ・ニシガキ独立の道

 

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com

 

 

彼の名前は

ナオキ・ニシガキ

 

もうね、すごいの彼

まず読んでみて欲しいの

勢いがね、とにかくすごいの

まさにブログ界の疾風

 

我が道をひた走る男

それがニシガキ

なんてったってニシガキ

もう俄然ニシガキ

ニシガキが過ぎるぞニシガキ

 

追い風に、あえて向かっていく様なね

泳ぐのを止めたら死ぬタイプの生き物

私の勝手な解釈ですけど

 

そんな彼が書くブログは

主に「働く」ってことと「地元活性化」

テーマは意外と重めなのに

一切それを感じさせないパリピ

 

9000字とか書かれてても

全っ然飽きない

ニシガキワールドに飲み込まれて

あっとゆーま、読み終わる

 

私のような41歳のおばさんですと

読み終わった頃には若干痩せます

生気持ってかれてます

そんでフーフー言ってます、ヒッヒッフー

 

そうまでしても得たい何かが

彼のブログにはあります(合掌)

 

ちなみに

お母さん思いの良い子です(ノД`)

 

おすすめの記事はコチラ↓

 

【第1話】I’m ニシガキ。賢くなれない男。 - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

 

【第38話】【全俺が泣いた!】 管理者養成学校!地獄に行くヤツ これ見て損ナシ! - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

 

【第105話】【ごめん 9,000字】誰もハッキリ言わんけど 転職したほがよくないか? - 『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

 

 

こんな頑丈なOLいますか?

 

www.toughol.work

 

 

外資系OLのsayocomさんのブログです

あー、もうこの方ね

 

自分だけのものにしておきたい、本当は

 

そう思ってしまうほど

ゾッコンなのです、私

 

でも思い切って紹介しちゃう

だってそういうコーナーだから

 

外資系OLって肩書だけ聞いたら

バリバリのキャリアウーマンで

意識高い系なイメージがあるんですけど

 

sayocomさんときたら

その辺の敷居の高さ

おくびにも出さない

むしろ

若干低めのスライダーみたいなブログ

 

100本ノックでも飽きない

むしろ心地良いの、ドMだから

 

最近ちょっと更新されてないみたいだけど

過去記事だけでも十分面白いから

読み直すたびに面白さが増すから

私なんて隅々まで読んじゃってますから

親衛隊と言っていただいても結構ですよ

 

巧妙な文章が織り成す

めくるめく快感を

私と共に体感してみませんか?

 

おすすめの記事はコチラ↓ 

 

ブラーバがすごい。一家に1台置くべき。 - こんな頑丈なOLいますか?

 

寝るときは下着を着けるべきなのか? - こんな頑丈なOLいますか?

 

プールサイドの春一番 - こんな頑丈なOLいますか?

 

 

おにノート

 

oni-gawara.hatenablog.com

 

 

私が一方的にお慕いしている

カトミ様のブログです

 

きっと雲の上にお住まいなので 

たぶん私の存在など

ご存じないでしょうから

それを良いことに

軽度のストーキングを行ってます

 

そして勝手に紹介してしまうという

暴挙に出ました、ストーカーのくせに

 

彼女のブログは

それこそ本当に

ありふれた日常の1ページなんですけど

面白いとか、そーゆー次元じゃないです

 

もうね、絶対ね

見えてる景色が違うんだと思うんですよ

凡人とは

  

毎日同じ道を通っても

毎日新しいものに出会っている

そう思うんです

彼女のブログを見てると

 

ブロガーの中で

まことしやかに囁かれてる

「一日1記事、毎日更新」

みたいなスローガンあるじゃないですか

 

彼女くらいになると

その常識もなんのそのでね

 

気になったものは

半年だろうが1年だろうが

観察し続ける根気強さを持ってる

 

そして

それらを言葉巧みにまとめあげ

「ブログたるもの量より質」

と言わんばかりに突きつけられるのです

 

目から鱗を味わいたい方、必見です

 

ちなみに

ツイッターも合わせてフォローするべき、絶対

彼女の感性が光ります

 

おすすめの記事はコチラ↓ 

 

自販機のサンプルが動き回っていたので調査したら頭がおかしくなりそうになった - おにノート

 

千葉駅の隙間ディスプレイを1年間観察した - おにノート

 

UQモバイル店頭のガチャピンとムックを5ヶ月間見守った記録 - おにノート

 

 

日常にツベルクリン注射を

 

www.tuberculin.net

 

 

この方、ツベルクリンさんだけあってね

日常にツベルクリン注射をって言うだけあってね

なんかね

依存性の高いブログです

 

依存で言ったら 

ピエールもびっくりなレベル

 

まずね

性別不詳、まさかの性別が行方不明

でね

彼?彼女?どっちかわかんないけど

現役の添乗員さんでね

 

ブログの内容は主に

観光地のこととか

おすすめのお土産とかを

紹介してくれるんですけど

 

プロの風格って言うの?添乗員の

それが全面に出てる

紹介コメントが秀逸でね

随所で光るボキャブラリー

と、ふなっしー

 

くすぐる

すげー、くすぐってくる

購買意欲を

旅行願望を

 

あとね

ご趣味で古本を集めている模様なんだけど

その古本のコレクション具合が

江戸時代の観光パンフレットみたいなのとか

とにかくマニアックな品揃え

どこで手に入れるの?って毎回思うけど

そこも謎めいててハマる

 

ほんと何者なんだろう?この人

怖いわ

 

でもいつか

この方に付いてもらって

旅行に行きたい

それが密かな夢です

 

おすすめの記事はコチラ↓

 

【同情するなら土産くれ!番外編】渡したら波紋を呼びそうなお土産 - 日常にツベルクリン注射を‥

 

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド〜琵琶湖バレイ(滋賀県) - 日常にツベルクリン注射を‥

 

【時には昔の雑誌を‥】1969年発行『アサヒグラフ~人類初の月着陸』号 - 日常にツベルクリン注射を‥

 

 

俺があいつを見返す日。

 

wp-dandy.hatenablog.com

 

 

最後はこの方

知る人ぞ知る、わいだんさん

 

何と言いますか

私にとっては最終兵器です

 

イスラム的に言ったらメッカ

旧約聖書的に言ったらパンドラの箱

 

もうね

嫉妬しかない、彼に至っては

逆立ちしたって敵わない

 

なにしろIDが猥談ですから

IDを猥談にする勇気

私には無いですから

 

バカと天才は紙一重って言いますけどね

彼の場合、まさに紙一重

紙一重のところで変態が勝る

圧倒的才能

 

あ、変態って私の中では

最上級の褒め言葉です、あしからず

 

ブログを読む限り、私の勝手な想像だと

たぶん、本当の彼は

卑猥が服着て歩いてる様な方だと思うんですけど

 

現実社会では

普通のフリして生活しておられるのだろうと

推測される訳ですよ

 

もうね

変態と知性を兼ね備えている人ほど

たちの悪いものはないです

 

108の煩悩を滅して

仏になれるのだとしたら

それを凌ぐ108倍の煩悩の力で

悟りを開く事が出来る

それが彼です

 

どんなたわごとも

神の言葉のように納得させられます

 

 

本人の知らないとこで

ひたすらハードルを上げたところで

 

おすすめの記事はコチラ↓

 

人生における煩わしいことを一つクリアした。なぜならもはや裏表逆でも良くない? - 俺があいつを見返す日。

 

ねえ。前髪って作るんだって知ってた? - 俺があいつを見返す日。

 

娘の授業参観で問われた品性とは? - 俺があいつを見返す日。

 

 

 

という訳で

 

おすすめのブログを紹介させて頂きましたが

私なんかよりずっと有名な方々なので

今更、お前なんかに言われなくたって知っとるわい

と思われたでしょうね、きっと

 

うん、私も思うよ

だから怒んないで

 

他にも、いーっぱい

素敵なブログがあるんですけど

全っ然、紹介し足りないんですけど

 

今日のこの記事だけでも

すげー、時間がかかってしまって

自分の力量を呪いたいです

 

でもまー

まだまだ紹介していきたいっていう

意気込みだけはありますので

もし

こんな私に紹介文書いてーっていう

奇特なブロガーさんがいらしたら

挙手してください

 

でわ

 

(°∀°)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村