つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

夏休まず

f:id:mamamaccori:20190731021600j:plain

LAYWさんによる写真ACからの写真  

 

今週のお題「夏休み」

 

あーもー

暑い

暑くてイライラする

しかも頭痛てー

 

何を隠そう、夏が超苦手

何も隠してないけど

 

この季節

台風が発生しやすいでしょ?

気圧が下がってるせいで

偏頭痛おこすんですよ

 

デリケートなんです私

 

そうだ

思いついちゃったんですけど

熱帯低気圧ナオキ・ニシガキをぶつけてみるのはどうだろう?

相殺できるんじゃないだろうか

我ながら名案

 

ご存知、ブログ界一熱い男

ナオキ・ニシガキ

和歌山の期待を一身に背負った

全ての情熱の生みの親

 

もう君しかいない

人類の為に一肌脱いでくれ

 

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com

 

 

熱っ

ちょ、熱いわ・・・

やっぱどっか行っててくれる? 

 

ダメだ

熱帯低気圧が舎弟につくらしい

同盟組むらしい

 

こういうの確か

「藤原の効果」っつーんだよ

「相寄り型」っつーんだよ

 

熱低が、より大きな熱低

取り込まれちゃうんだよ

そんでえらいことになるんだよ

 っつって

ちょっとした豆知識だけど

 

たぶんこれ知ってたからって

何の役にもたたないけど

 

でもこれ逃したら、こっから先

為になる事なんて一つも書いてないから

まーそのつもりで読み進めてって欲しいな

 

なんにも得るものがない

まるで空気みたいな手応えのブログだけど

お暇な方は寄ってってねー

 

あ、申し遅れました

 

どーも、まままっこりです

 

久しぶりに「お題」なんかに

手を出しちゃったりしようかな

 

「私の夏休み」 ということでね

夏休みを語りつくそうと思います

 

 

で、だ

 

夏休みって何?

食えるのか?

  

とまー、そういうことなんです

離島で細々と暮らす低所得者

夏休みなんぞあるわけないんですよ

 

都市伝説的なやつなんです

妖精とかと一緒 で

大人になると見えなくなるんです

一部の選ばれた人間にだけ現れる

夏休みってそういうやつなんです

 

その他大勢のモブは

熱中症ギリギリまで働けっつー話

なんなら熱中症も気のせいだから

ガンガン働けっつー話

 

だから「私の夏休み」なんて

浮かれたお題に付き合ってる暇は無いんだ

 

つまり、さっそくのお題拒否

じゃーどうすればいいの?

何書けばいいの?

 

まー、落ち着きなさい

 

夏休みなんてもんは学生の専売特許

夏休みのことなら学生に聞け

そーいうわけで

花のJK、娘の夏休みはと言いますと

 

夏期講習、部活(卓球部と調理部、二足のわらじ)

それ以外は全てアルバイト

 

(゚Д゚)

全然休んでねーっ!

 

我が娘ながら

すげーハードスケジュール

 

ちなみにアルバイト先はイオンの惣菜コーナー

忙しくなったらお中元コーナーや

日用品コーナーにまわされる

 

数ヶ月前まで不登校で引き篭もりだった娘が

朝から晩まで動きっぱなし

その間にも友達と海に行ったり

お祭り行ったり花火行ったり

きっちり遊んでいる 

 

大丈夫か?

大丈夫なのか?

 

夏休みに入ってから

あんまりあなたと会えてないんだけど

夜帰ってきたら寝てるし

朝は早くからいないし

 

私が低所得者なばっかりに

こんな苦労かけて

うぅ・・・

 

お母さん、あなたの体が心配

 

そう思って寝顔を覗き込んだら

 

すっげー肌艶良い

もうピッチピチ

 

若さってすごい

充実してんのね

 

「飯はちゃんと食わしてるぞ」っつって

夫も言ってるけど、どこか寂しげ

 

こうなったらもう

イオンで待ち伏せするしかない

惣菜コーナーうろうろして

偶然を装うしかない

 

今年の夏は夫と二人で

「娘のストーキング」に忙しくなりそうです

 

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】  

 

 

PS:ニシガキ君、失礼なことばっか書いてゴメンね

あなたの存在はすでに現象と同格だなって

リスペクトの証です