つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

とにかく〇〇ジャパンを付ければいいと言う世の中

f:id:mamamaccori:20190915020946j:plain

yamaboshiさんによるイラストACからのイラスト  

 

 

 

あのね

まずね

 

娘の運動会の時の記事が

PV69なのに対して

おっぱいの時の記事が

PV227って

 

ちょっとあなた方どーいうこと?

いかほどの情緒?

たこほどの認識力?

 

とはいえ

 

仮にどんな性癖をお持ちの方でも

読んで下さる読者様は私にとって

大切な毒者様

 

見境なく誰でも受け止めます

心は広く開けっ放し

 

どーも、まままっこりです

 

それはさて置き

 

東京五輪が近づいてきてっから

最近、スポーツ中継増えたよね

そんで思った

 

侍ジャパン」とかねー

なでしこジャパン」とかねー

「とびうおジャパン」とかなら

まだ分かるんだけど

 

やれ

マーメイドジャパン」だの 

やれ

フェアリージャパン」だのってねー

 

ジャパン」って多くない?

 

もうね

出遅れたスポーツが

東京五輪目前に焦ってる姿しかない

こっちとしては

 

サッカーとか野球はいいよ

メジャーだし

東京五輪がチラつく前から言ってるし

水泳もまあいいよ

飛び魚って超ピッタリだし

 

でも最近出来た

にわかジャパンが

予想以上の混乱を招いている

主に私の

 

てか、私は何時如何なる時も

常に混乱している

 

さっきも

ボクサータイプのパンツを前後ろに履いて

しかも裏表に履いているのにも関わらず

全く気付かずたっぷり1日を過ごし

お風呂に入る時にやっと気付いて

一人静かにやるせない気持ちになったりする

 

でも今日はそれだけで済んでなくて

ブラジャーまでもが裏表っつー

奇跡的なうっかりを連動してしまった

 

一体どうやってブラのホックを留めたのか

自分でもよくわからないんだけど

 

こういう下着の着用方法が

逆に私のポリシーですから

って言い訳もできるかなとは思ったけど

風呂場で一人、何事も無かったように

無言で下着を脱いだよね

 

今日1日、どうりで肩が痛いと思っていたら

肩紐の金具がめり込んでいたせいだったのか

 

生まれてこの方ブラジャーを見たことないっていう

ウブな童の貞のために軽く説明しておきますけど

 

ブラジャーの肩紐にはね、

大抵、長さを調節するための

金具が付いてるんだよ

 

それが

ブラを裏表に着けちゃったばっかりに

引っくり返って

得も言われぬ激痛を産み出すんだよ

 

加えて金属アレルギーだから

恐ろしいほど腫れ上がって

戸愚呂弟みたいになってんだよ

 

風呂場の鏡に急に

80%級の戸愚呂弟が映ってんだよ

こんな感じで

 

f:id:mamamaccori:20190914020237j:plain

 

あ、間違えた

全盛期のハマーだこれ

 

えーっと 

何の話でしたっけ?

 

そうそうジャパンの話だった

私なんて41年間

マンガしか読んでこなかったから

ジャパン」つったらさー

「焼きたてジャパン」しか思いつかないわけ

 

「焼きたてジャパン」を知らない人の為に

軽く説明しておきますけど

 

主人公の少年が

日本人にとって最強主食にあたるご飯を超えるパン

その名も「ジャぱん」を作る

リアクション系パン職人マンガです

 

リアクション系と言いますからには

パンの情報よりもむしろ

食べた側のリアクションに重きを置くマンガです

 

リアクション系料理マンガと言えば

「食劇のソーマ」なんかも話題になりましたけど

リアクションの質、トリッキーさでいったら

「焼き立てジャパン」のが数枚上手と思う

 

ダルシムとかねー

あと、ダルシムとか

とにかくダルシムとかが衝撃だった

うん

 

私的には「ミスター味っ子」も

かなり捨てがたいんですけど

味皇様が大阪城と一体化した回は

何度見ても震えます

 

これを期に

ミスター味っ子

是非、見直してみて欲しいと思います

 

って

 

何の話でしたっけ?

 

私、また混乱してました?

 

そうそう「ジャパン」の話でした

大好きなマンガの話に脱線したおかげで

ちょっともうどーでもよくなってました

 

でもやっぱ黙ってらんないんで

一旦仕切りなおしまーす

 

ジャパン」が迷走してるって件

実際ネタ切れなんじゃねーのか説をね

今から説いていきたいわけですけどね

 

まずは許せる範囲のジャパンから

紹介させて頂きますと

 

先ほども言いましたが

フェアリージャパン」ね

新体操=妖精

まー、イメージ通りで良いと思う

 

マーメイドジャパン」も良い

シンクロ=人魚

 

ポセイドンジャパン」も超良い

水球=ポセイドン

 

ここまでは

実によく考えられている

 

でもほんとは

「マーメイド」に若干の危機

 

だって最近、男子もシンクロやってない?

「ポセイドン」は水球に取られちゃってるから

シンクロ男子は「マーマン」しか残ってなくない?

 

「マーマンジャパン」って

ちょっと薄い・・・

今後の課題山積み

 

バスケなんか見てもね

はやぶさジャパン」ですよ

まー、Bリーグできたのも最近だしね

 

その中では頑張ったと思う

思うよ?でもね

若干の出遅れた感が否めない

 

バスケ=はやぶさ

ごめん、おばちゃんまだピンと来てない

巨人(ギガント)とかのがまだバスケっぽい気する

 

でもまー

はやぶさってかっこいいし

その内慣れるかな

選手達の今後の活躍を期待してます

 

あと物議をかもしたのが

カーリングの「クリスタルジャパン」ね

てか何それ?

全然「そだねー」ってならない

 

クリスタルっつったら

キングしか出てこないから

YouはShockが果てしないったら無いわ

 

申し訳ないけど

妥協感がジワジワ出てる

 

無いなら無いで

ジャパンにこだわる必要なくない?

氷上のシンデレラとかで良くない?

 

もうね

 

ハンドボールの女子なんて

おりひめジャパン」なわけ

 

ハンドボール=おりひめ

もはや全然関係ねー!!

てか、諦めた?

 

競技の激しさに比べて

おりひめのヤツめっちゃインドア

なんか織ってる地味なヤツ

1年中ひたすら織ってるヤツ

なのに姫

 

諦めるなら諦めるで

ジャパンの方諦めて欲しかった

 

しかもそれに対して男子ハンドが

「むささびジャパン」って

 

(゚Д゚)!

 

ちょっと待てーぃ!

 

そこは「ひこぼし」だろがぁーーっ!!!

 

統一せーっ!

 

愛を取り戻せーっ!!

 

あ、でもなんか去年

「むささび」やめて

「彗星ジャパン」に変更したらしい

歩み寄ったんだね

 

でもまー、私個人

一番納得いってないのが

アイスホッケーの

「スマイルジャパン」

 

(゚Д゚)!

 

笑ってる場合かーーっ!!!

 

日の丸しょって戦ってるっつーの

闘争心をむき出しにしろ!闘争心を!!

てか、そもそも

ヘルメットで顔なんか見えねー!

 

それか、もうアレ

フェンシングも

ボブスレー

顔隠れてる競技

全て「スマイルジャパン」に統一

 

決定

 

あとねー

ホッケー

アイスじゃない方のホッケー

これがヤバイ

 

サムライジャパン」

 

まさかのサムライ被りと思いきや

元祖はこっち、ホッケーの方

じゃない方のホッケー

じゃないホッケーが本家

 

なのに全然届いてない

 

後からやってきた

サッカーと野球にあっさり

そのポジションを奪われ

  

揉めに揉めた後(私の想像)

 

野球「侍ジャパン

サッカー「サムライブルー

ホッケー「サムライジャパン」

 

このように着地します

 

侍じゃない方のサムライ

アイスじゃない方のホッケー

なんだろ

心から応援したくなった

 

最後に二つ

 

柔道の「ゴジラジャパン」

これはまー、簡単に言うと

女子は全然納得してないそうです、はい

 

卓球に至っては「卓球ジャパン」

違う・・・

そうじゃないんだよ

 

なんだろこの感じ

アコスティックギターが欲しくて

親におねだりしたら

クラシックギター買ってきたみたいな

 

あ、わかりづらい?

ごめんね

忘れてください

  

もう何なの「ジャパン」

来年のオリンピックどうなっちゃうの?

このまま行くと2億4千万の瞳が

エキゾチックなジャパンになっちゃわないかしら?

おーくせんまん♪

おーくせんまん♪

歌い出しちゃわないかしら?

私ちゃんと競技に集中できるかしら?

 

その点

女バレは良い

昔ながらの「火の鳥ニッポン

「ニッポン」ってとこが特に良い

 

何が良いって音が良い

〇゜〇」の並びが俄然良い

何しろ「おっぱい」と一緒

日本人の心に深く刺さる 

 

ぶれてない

超リスペクト

思わず「チャチャチャ」の相づち入れちゃう

 

東洋の魔女」の異名もすごく良い

これぐらい他の競技も

もっと考えた方がいいと思う

 

ていうか

目を覚ませと言いたい

 

国民はとっくで

ついていけてないのです

主に私

 

そしてこのブログにも

とっくで

ついていけてないのです

主に読者

 

・・・てことは、だ 

一番目を覚まさなくてはいけないのは

私でした

 

こちらからは以上です

 

 

(°∀°)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

エル・ローズ Divage ディヴァージュ ボディシェイパー[エルローズ 光電子 インナー 引き締め 背中 すっきりバストアップ 胸 垂れ 脇肉 贅肉 くびれ 補正下着 遠赤外線 保温 日本製]

価格:36,720円
(2019/9/15 02:45時点)
感想(2件)