つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

母の日をほのぼのと送った人には見せらんねーな、なんとなく

f:id:mamamaccori:20190517230657j:plain

 

いやー

前回の記事から

また少し時が開いてしまいました

 

毎日更新とか自分には絶対無理だわ

毎日更新してる人、超尊敬

超リスペクトします

 

どーも、まままっこりです

 

えー

過ぎた事を後から

とやかく言うのもどーかと思うんですけど

 

「母の日」っていうイベント

ありましたよね?たしか

 

あったと思うんですけど

勘違いだったらごめんなさいね

 

アレですよ

 

「いつもありがとう」なんつって

普段言えない感謝の言葉とか

この時ばかりは言ってみたり

 

恥ずかしがり屋さんはお手紙書いて

プレゼントにそっと忍ばせたり

 

小さいお子さんなんかは

自作の「肩叩き券」などこしらえて

結局もったいなくて永遠に使えないってゆー

微笑ましいやり取りとかする日です、たしか

私の記憶では

 

今日は奮発してお寿司だぞー!なんつってね

いや、焼肉だぞー!って場合もあるかな?

とにかく外食しがちな日です、おそらく

 

それとも今日はパパが作っちゃうぞー!っつって

見よう見まねのビーフストロガノフなんかに

手を出したりするかもしれないけど

 

でもまー、そこはね

正直どうでもいいんです

おのおの好きにして頂いて

 

ただ

私も一応、母親のはしくれと言いますか

該当するはずなんですよ

マザーっていうカテゴリーに

 

参加資格をね

十分持ち合わせているはずなんです

このイベントの

 

私も皆さんと同じだけの時間が流れて

同じ様にこの日がやって来るのだろうと

思っていたんですけどね

 

なんかね

 

母の日、今年は無かったのかな?

どうも無かった気がする

 

もしかして延期になったのかな?

こっち全然連絡来てないけど

連絡網、田中さんちで止まってない?

雨天決行って聞いてたんですけど

まさかの中止?

 

中止にせざるをえない何かが

世の中に押し寄せてるの?

母の日も出来ないほどの

危機的状況なのか?日本は

 

もうね

まさかの消息不明

完全に母の日への足取りが消えた訳です

私の母の日が神隠しに遭った模様

 

見知らぬどこかで母の日が

震えてなければ良いのですが

 

どんな小さなことでも結構ですので

母の日見かけたよーって方は

「つまらぬものを斬ってしまった」まで

情報を募っております

 

それともアレですか

やっぱり参加資格に何か

見落としがあったんですかね

 

普通のマザーごときが

でしゃばる日じゃないっつーか

 

マザーテレサぐらい世界を轟かすマザーじゃないと

 

聖母の肩書きくらいは引っさげてないと

 

最低でも銀座の母ぐらいには知名度がないと

 

母の立場にあぐらをかいてるようでは

永遠に母の日なんて来ないよと

そういうことですかね

 

そんな訳で

娘に問うてみれば

 

忘れてたんですって

 

そりゃもう

きれいさっぱりと

 

忘れる?普通

 

あんだけ世の中じゃ「母の日セール」

やってたのに?

逆にスゴいな

 

一体どうやってくぐり抜けたん?

あの空気を

 

どこもかしこもカーネーション一色の

あの街並みを

 

どんだけ無の境地で歩いてたの?

 

正直、カーネーションの1本くらい

押入れに隠してあるんじゃね?って思ってたの

サプライズで

 

まー、1本どころか

花びら一つ落ちてなかった訳ですけど

 

別にね

プレゼントとか大層なもんが

欲しい訳じゃなくてね

 

なんかこう

一言ぐらいあるだろうと思ってただけに

少しだけ拍子抜け致しまして

 

いつも通り

マンガ読んでネット漁って寝ました

 

そんな中

ネット通販的なものが目に飛び込んできてね

母の日フェアーみたいなヤツ

こぞって売り出しててね

 

暇だから適当に見てたら

世の中おかしな商品が蔓延してまして

 

こんなん絶対いらねー

っていうやつをピックアップしたので

今からご紹介していきたいと思います

 

もっかい言うけど

思いのほか暇だったんでね

 

( ´_ゝ`)

 

 

まずね

 

 

 

 

OXOの泡だて器

2903円

 

OXO←オクソーと読みます

 

一見、何の変哲も無い

ハンドミキサーかと思いきや

泡だて器です

 

そう、これね

まさかの手動

 

手動である以上

まごうこと無き泡だて器です

 

左側のハンドルを必死で回すスタイル

よって、絶対いらねー

 

普通の泡だて器買って下さい

100円ショップで

 

つーか

この原理でいくと

扇風機とかもありそうだなって思って

 

探してみた

 

 

 

 

 

 

 

あった!

 

手動の扇風機

14308円

 

(゚Д゚)

 

驚きの価格

てか高けーわ

 

普通の扇風機3台くらい買えちゃう

各部屋に置けちゃう

 

絶対いらねー

 

でもまだまだ

こんなもんじゃ終わらない

手動シリーズ

 

こんなのもあったよ

 

 

 

  

強力脱水機

6280円

 

自分で強力っつってるけど

そのパワーが強力かどうかは

使う人のさじ加減だと思う

 

でもなんだろ

売り方変えれば売れるような

気もしなくもない感じはある

 

1日にたった10分引っ張るだけで

美ボディーが貴方の物に・・・とかね

キャッチフレーズ次第では

期待の持てる商品です

 

でも自分の金で買おうとは思わない

絶対いらねー

 

お次は視点を変えて

逆に手動でいいじゃん?っていう商品

 

 

 

手持ち食洗器

9800円

 

冬場、どーしても水を触りたくない人必見

 

こちら

なんと充電式

たった2時間の充電で

1時間使い放題の高燃費率

 

お察しの通り

手で洗った方が俄然早いっつー声

早くも多数いただいちゃってます

 

水に濡れたくないなら

ゴム手袋でも買えっつー話

 

ゴム手袋といえば

こんなのもあったよ

 

 

 

 

指輪風ゴム手袋

2332円

 

日々の家事の中にも

キラリと光るお洒落を

 

憂鬱な便所掃除も

これさえあれば

セレブリティーな一時に

 

って

そーゆーことじゃない

 

ゴム手袋にお洒落求めてないのよ

世のご婦人方は

 

間違ってもこんなん贈ったらダメ

絶対いらねーからコレ

 

じゃー、次行こうか

 

 

 

パラソルハット

800円

 

ハンズフリーなら良いかというと

そういうことでもない

 

両手使えるからチャリ漕ぐのに最適

かと思いきや

 

前からの攻撃に対してはノーガード

 

雨降りも手ぶらで遊べるってキャッチが

ただただ虚しく響く1品

 

楽しく&安全の一文字も

逆にお前が一番危ねーっつー本末転倒ぶり

 

何が何でも絶対いらねー

 

お次はコレ

 

 

 

んー、なんだろ

まんま光る下駄

9800円

 

衝撃的にデビューされても・・・

 

この商品に関しては

何と言って良いのか分かんない

 

誰?SHINJI BABAって

 

SHINJI BABAググってみたけど

この世に馬場シンジさんが

腐るほど居たって事だけ分かりました

 

母の日になんでこんなもんに

たどりついたのか謎中の謎

 

絶対いらねー

 

けど、父の日になら

贈ってみてもいいかもしれない

 

そんな訳で

如何でしたでしょうか

絶対いらねー通販商品7選でした

 

どんなに不毛な母の日を過ごそうと

こんなん贈られるよりはずっとマシ

そう心に言い聞かせて

来年にリベンジじゃー!

 

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

PS: 

私はちゃんとしましたよ

娘としてマイマザーに

ケーキ屋さん3軒はしごして

大量のスイーツを贈りました