つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

世界の底辺のそのまた圏外で世界平和を叫ぶ

f:id:mamamaccori:20190901193457j:plain 

bBearさんによる写真ACからの写真  

 

 

神よ

 

何の力も持たない

超雑記ブロガーの分際でありながら

今日もネットの波打ち際で

漂うクラゲの如く流浪することをお許し下さい

 

微力とわかっていながらも

心の底では世界平和を願う者です

 

どーも、まままっこりです

 

と、まー

そんなことより

 

バズりたい

激しく

バズってみたい

 

どういう訳か

そんな煩悩が全身を一統しています

 

ブログやってる以上

夢見るよね

多少は

 

ある日

自分のブログ開いたら

アクセス数がどどーんと

折れ線グラフがびよーんと

 

えーっと

スマニュー砲っって言うんですか?

まー、グーグル砲でもハテブ砲でも

何でもいいんですけど

 

なんらしかの砲弾を浴びて

この身が粉々に砕け散るほど

バズってみたい

 

そんな風に

強く憧れたりもするもんですから

 

はてぶランキングとかで

上位を飾るモンスター記事を

今後の参考になるかしらと思い

読んでみたりするけど

 

専門的すぎてついていけなかったり

闇が凄くてついていけなかったり

「エモい」が分からなくてついていけなかったり

とにかく色々ついていけなかったので

あまり参考にはならなかった

 

参考にはならなかったけど

気付いたことがある

それは

ブクマ数がすごいというのは

肯定派だけじゃなくて

否定派もすげー多いってこと

 

そりゃそうだ

人が増えれば意見も増える

 

至極当たり前のことだけど

 

ブクマ数1000超えの記事とかさー

ブクマの中だけでもう

ちょっとした国会中継みたいになってるじゃん

与党と野党の喧嘩になっちゃうじゃん

たまに無所属が桁外れの意味不明ぶっこんでくるし

 

言葉と言葉が記事を置きざりにして

独り歩きしたりする

いや、どちらかというと集団下校

 

しかもブクマの暴走に対して

本人が出来ることって少なすぎる

 

まーまー、皆さん落ち着いてとか

個人の見解ですのでとか

一言入れるで精一杯

 

何ていうか

私みたいなノミのメンタるじゃ耐えられない

と思う

アンチの洗礼にはとてもじゃないけど

立ち向かえる自信ない

 

いっそブクマ見なきゃいいじゃんって

それも出来ない

アンチ以外の言葉は余すことなく

全て刮目したい

 

褒め言葉は一言一句残らず全て

心に刻んでおきたい

 

ホントは言い訳したい

アンチ一人一人に

イチイチ言い訳して歩きたい

 

ほんと人間にとって何が一番こわいって

言葉の暴力ですよ

言葉で傷付く生き物っつったら

人間以外に無いんですから

 

精神的諸刃の剣が常に抜き身の状態で

目隠ししたまま斬り付けてくるわけですよ

 

今更ながら

「つまらぬものを斬ってしまった」

なんていう、いかにも社会派ぶった

意味深な己のブログタイトルの重みに

押しつぶされそう

 

あー、こわい

バズるってこわい

匿名性ってホント恐ろしい

 

でも

最近のブクマ数一桁だった

昨日なんかPV9だった

  

向かうところ敵も味方も一切無しの

超安泰だった 

 

うん

まままっこりは今日も平和です

世界平和まであと一息

 

ところで

最近自分のPV見てて思ったんだけど

はてなのPVのグラフの下に

「最近のアクセス傾向」

っつーのがあんでしょ?

 

↓こーゆーの

 

 

f:id:mamamaccori:20190824023351j:plain


今まであんま気にして見てなかったんだけど

なんとなく

そういえば、当ブログに興味持ってくれてる

ありがた~い読者様が、一体どっから来て

どんな記事に興味もってるのかな~って思って

 

ちょっくら見てたんだけど

宿敵グーグル様のアクセス元に

気になる文字が・・・

 

アクセス元っつったらつまり

あれでしょ?

グーグル様から見た

私の大まかなイメージみたいな

そーゆーことでしょ?

 

f:id:mamamaccori:20190824024125j:plain

おい、グーグル

ちょっと待て

 

「下ネタワード」と「恥女」って何?

これって私のブログのこと?

ここに分類されるの?

 

なるほど

グーグル砲圏外なわけだ

身の程を知りました

 

てか、この2択?

 

割と良いことも書いてるっつーの

真面目な記事もあるっつーの  たぶん・・・

 

しかも「恥女」って何だよ

「痴女」ならまだしも「恥女」て

 

こんなに世界平和を願っているこの私が

「恥女」て

 

確かブログ始めた頃に

ごあいさつとして「初めまして恥女増して」って

書いたことあるけど 

そっから全然前進してねーのな

グーグルさんよ

 

よーく分かった

 

そーゆーわけで

まままっこりは世界平和を夢見つつ

今日も元気に下ネタでも探すとします

 

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

WEBスキルを活かして在宅ワークするなら
月額固定・長期案件【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】