つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

高校生になったら急に運動会の事を体育祭と言うよね

f:id:mamamaccori:20190910032530j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト  

 

 

 

こないだの日曜日に

娘の高校の運動会が終わりまして

 

その時の疲れを

いまだに全力で引きずる41歳

 

どうも、まままっこりです

 

なんか最近あれでしょ?

都会の運動会って殺伐としてんでしょ?

重箱に弁当詰めて家族そろって

お花見気分で楽しんだりしないんでしょ?

 

うちは田舎の学校だから

運動会っつったら一大イベント

 

早朝から場所取りとかするわけですよ

各家庭に必ず1つは

でっかいレジャーテント常備が当たり前なわけ

 

もう弁当なんか家中の重箱引っ張り出して

それこそ大量に作っていくわけですよ

お茶菓子とかも大量に持っていくわけ

 

両親祖父母はおろか

一体、何親等まで親族来るの?ってぐらいだから

てか、お前誰だっけ?って明らかに知らない人が

混ざってても気にしないから

そーゆーもんだから運動会って

 

私も弁当作りの合間を縫って

朝の6時半からテント張りに行きましたよ

こーゆーや

 

 

 

こーんな

折りたたみのイスも

いっぱい持って

 

 

 

そりゃー

飲み物用のクーラーボックスも

必要ですよ

 

 

 

駐車場から運動場まで

だいぶ距離あるんで

こーんな荷車に載せて

 

 

娘のためならエンヤコラ

  

田舎の運動会は

これぐらいの装備でないと

乗り切れないわけです

 

今年の私も頑張った

娘以上に頑張った

 

でも失敗が二つ

 

めっちゃ頑張って作ったお弁当の

重箱4つの内 

 一つ家に忘れた

 

おいおいマジかよー

何年運動会やってんだよー

10回目だろーがよー

記念すべき10周年になんたる失態

 

しかも

 

弁当の写真撮るの忘れた

 

おいおいマジかよー

何ヶ月ブログやってんだよー

こういう時こそ

主婦層つかむチャンスだろーがよー

 

もうバカバカ 

 

でもまー、済んだことはしゃーない

弁当の代わりに

娘の写真でものっけとくか オィw

 

f:id:mamamaccori:20190910030206j:plain

 

運動会の見せ場の

8月踊りで浴衣を着たので

あんまり可愛くって激写する親バカまままっこり

 

弁当食べたばっかなのに

私に帯を親の敵ぐらい締められて

苦しそうにしている愛くるしい娘

 

まー

ちょっとしたゲリラ豪雨に見舞われたり

そのおかげでテントにたまった雨水が

隣の怖そうなおばちゃんを直撃したり

駐車場で夫が一悶着してみたり

何かとあったわけですが

そんなん別に書かなくていいよね

 

うん

今年も楽しい運動会でした

 

(°∀°)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら