つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

おっぱいの謎に迫ってみた、そしてあまり迫れなかった

 

f:id:mamamaccori:20190903035031j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト  

 

 


夏休みの間中

部活やバイトに忙しかった娘は

宿題の作文を書くのをすっかり忘れていたようで

今、となりで慌てて書いている

 

どーも、まままっこりです

 

娘に

「ねーねー、センパイのパイってゆー字

どう書くんだっけー?」

と聞かれたので

面倒くさかった私は

何も考えずに

「んー、おっぱいのぱいじゃね?」

って、適当に答えたら

しばしの沈黙の後

二人同時にハッとしまして

 

「てか、おっぱいのぱいってどう書くの!?」

 

という、疑問にぶち当たった

 

あまりの衝撃っつーか

目が覚めたっつーか

もうビックリしちゃって

センパイのパイとか

おっぱいのぱいに比べたら

論ずるに足らない小事なわけですよ

 

こんなんもー

娘の作文そっちのけでググるググる

 

まず、宿敵グーグルに

「おっぱい 漢字」

こう打ち込むわけですよ

打ち込んでやったと言うべきか

宣戦布告ってやつです

 

すると、まー

「乳」だの「乳房」だの「母乳」だのって

なんつーか

思ってたのとちゃう

そんな当て字みたいのちゃう

 

もっとこう・・・

 

おっっぱいっ!!

 

みたいな

唯一無二な感じの

誰もが納得するやつ期待してたのに

 

つまりは

ちゃんとした漢字が無いって事なんですね

 

確かに

我らが「おっぱい」は

丸くてやぁらかくて温かい

そんなイメージですからね

漢字にするとその辺が損なわれるっつーか

ちっちゃい「っ」のとことかね

「ぱ」の「゜」のとことかね

ひらがな表記最高っつーのも一理あるんですけど

すでにそう答えが出てるんですけど

 

でもここで諦めきれない

もう一人の自分がいて

「私達はまだおっぱいについて何も知らない」

「おっぱいの為に出来る事がまだあるはずだ」

っつってね

納得いくまでググるわけです

 

 

「おっぱい 中国語」

「おっぱい 由来」

「おっぱい 意味」

「おっぱいとは」

「おっぱい 謎」

 

もうね

グーグルは優秀ですからね

ここまできたら

「お」って打ち込むだけで

「おっぱい」って返してきやがる

もう阿吽の呼吸ですよ

いわゆるツーカーってやつです

ちょっと心通った気さえする

 

まー

あえてここで

おっぱいの知識をひけらかす気は

さらさら無いんですけどね

 

気になる方は私と同じ様に

おっぱいの神秘

おっぱいの起源

おっぱいの素晴らしさを

ひたすらググって頂ければと思います

 

それはともかく

色々ググっていたら

やはり私と同じ様に

おっぱいの漢字に納得できず

ご自分で一生懸命漢字を考えた御仁を

はてなの匿名ブログで発見

 

その方の提案としては

尊敬の念を込めて

「御拝」とされていました

 

なるほどなるほど

おっぱいとは敬い拝むものだと

それもまた一理

となると

 

ならば私にとってのおっぱいとは!?

って事になりまして

考えあぐねた結果

 

「乙π

 

と、こう表記させて頂きました

 

そもそも、おっぱいって

人間のものだと思うんですよ

他の動物のソレは乳房であり乳なわけで

あんなに丸みがあって癒される形のものは

他の動物には見られないわけです

人間が進化する過程で手に入れた

奇跡の一つなわけです

 

その辺をちょっと意識して

乙女の「乙」に円周率の「π」を持ってきました

まさに女体の進化論を表したわけです

 

うーん、感無量

 

無事おっぱいの件は解決したので

どれ、娘の作文の方は・・・っと

 

 

「おっぱいと母」

私のお母さんは、おっぱいが大好きです。

お母さんはブログをやっていて、今日も

ブログに書くために、一生懸命

おっぱいのことを調べています。

 

 

(゚Д゚)!!

 

待て待てーーい!

悪かったーーっ!

お母さんが悪かったー!!

 

センパイのパイは

「輩」です「輩」!!

「輩」と書いて「やから」ですーーっ!!

 

と、まー・・・

そんなわけで

いよいよ新学期が始まりましたね

 

 

(°∀°)ノおしまーい

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー2」洋服やおうちも作れる!