つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

しゃっくりが止まらないんだが、やばいよやばいよー

f:id:mamamaccori:20190723032044j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト  

 

 

どーも、まままっこりです

 

俄然

しゃっくりが止まらないんだが

どーしたらいいのか

  

水飲んだり

酢飲んだり

息止めたり

やれることはやってみたんですけど

至れり尽くせりやってみたんですけど

 

それでも止まらないって何なの?

 

その間、夫がしきりに

驚かしてくるんだけどね

至極古典的なやり方で

 

でも全然止まらない訳

 

夫もムキになってさ

段々エスカレートしてきてんのね

 

さっき激熱の大根の煮物を

食わされたんだけど

それはもはやしゃっくりがどーとか

それ以前の話になってきてるよね

 

まー食ったけどね

灼熱の大根

しかも大量のカラシ付き

 

残念ながらしゃっくりは止まってないけど

期待通りのリアクションは取れたと思う

口内に若干の火傷も負ってるけど

一つのエンターティナーとして

やりきった感は無い事も無い

 

なんか違うことしよう

ブログでも書きゃー止まるかな

そう思ってこれ書いてるんだけど

 

その間、夫がしきりに

風船膨らましてるのが見える訳

それ持って近づいてくるのが見える

 

・・・・

 

耳元で割りやがった

 

驚いた?つって

すげー笑ってるけど

驚いたよそりゃ

膨らましてるのすげー見えてたけど

それでも驚いたよ

 

風船とかそんなファンシーなアイテム

どっから出したの?

その顔で

 

逆にそっちの方が気になって

恐ろしさすら感じてるんですけど

 

あ、そう

買ったの?100円ショップで・・・

こんな時のために?

買っておきました、と?

随分、用意周到ですこと

 

てか、暇なの?

TV壊れたからって暇なの?ねえ

 

さっきからね

心臓は止まりそうなんだけど

依然としてしゃっくりは止まらない訳です

 

あー

気になって数え出しちゃってるよ

何らかの時限装置が発動した模様

  

しゃっくり100回したら

死ぬらしいよ?

って都市伝説考え出したヤツ

今すぐ出て来い

ボコボコにしたる

 

でもたぶん超えちゃってるからさ

とっくで100回超えてる

超えちゃってるよ人智

 

みなさーん

しゃっくり100回しても

死にませんよーー!!

安心して下さーーい!! 

 

 

止まった?

 

いや、止まってない

一時的にスローになっただけだった

ちょっとぬか喜びの

しゃっくりあるある

 

もう、かれこれ

30分くらいしゃくってるよ

あくまでも体感だけど

たぶん実際は15分そこらだと思うけど

 

なんなの?

この定期的な縦ノリ

知らないうちに私の体内で

フェス的なことが開催されてるみたい

 

しかもこのシュールな間

なんだっけなー

なんつったけなー

あの独特な存在感を放つ・・・

 

あ、あれだ

 

テクノ

 

よりによってテクノ刻んじゃってる

このわがままボディ

 

今からテクノデビューはキチーっしょ

クラブで一人棒立ちの

しゃっくりヘビーユーザー41歳主婦

どう考えても痛いっしょ

  

ある意味

社会的な

 

みなさーん

しゃっくり100回したら

社会的に死ぬらしいよー!!

そっちの方がよっぽどこたえるよーー!!

 

とまー

新たな都市伝説に

塗り替えが成功したところで

 

考えてみたら

しゃっくりすんのすげー久しぶり

年齢と供にしゃっくりと遠ざかってた

私ってもしかして

しゃっくりのこと知らなすぎなんじゃね?

 

ちょっとググってみよう

歩み寄りって大事だよね

 

なになに・・・

 

ja.wikipedia.org

 

なるほど

要は横隔膜の痙攣な訳ね

知ってたけど

 

主に暴飲暴食、飲酒、喫煙

そーゆーのが引き金になるらしい

年を重ねるとしゃっくり自体減る傾向にある

とも書いてあった

 

やっぱそーだよね

最近しゃっくりなんて

とんとご無沙汰でしたもの

 

そりゃー若い頃はさ

寝ても覚めてもしゃっくりしてたなーって

しゃっくり一つも青春の1ページだったなーって

実感してますもの

 

てか深彫りして調べてったら

中高年のしゃっくりは危険みたい

長く続くしゃっくりは

病気を疑えっつーことらしい

 

ちょっと話が物騒になってきたじゃない

 

脳や脊髄の病気

心筋梗塞

通風

 

他にもいっぱい

怖い病名出てきた

 

おいおい

やべーじゃん、しゃっくりのやつ

 

やばすぎて

いきなりしゃっくり止まったっつーの

効き目速攻ロキソニンかっつーの

 

そーか

これだ

 

新しいしゃっくりの止め方

「しゃっくり」でググる

みなさま

これ是非お試しあれ

 

 

痛っ

 

今度は夫が

飼ってるカニ

私の耳挟んでくる

 

ちょっ

 

痛てーよ

 

もう止まってんだよ、しゃっくり

こっちはすでに

ブログの締めに取り掛かってんだよ

大事なとこなの

 

空気の読めなさがホリケン

欲しがり方が太田光

 

そーゆーしつこさはさ

27時間テレビの深夜でしか

許されてねーんだよ

向上委員会ですら手に余ってるご時勢なんだよ

 

(ʘ言ʘ╬)だ・か・ら!

 

鼻はやめろ!

 

つーか、ちょっと血ぃ出てんですけどぉー?

 

しゃっくりは止まったけど

怒りがどーにも収まらない

まままっこりでした

 

(゚Д゚)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

【Fanatical】公式オンラインゲームキーサイト