つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

みんなのブログ、全部読みたいの

f:id:mamamaccori:20190304034700j:plain

 

悩み

というほど大層なもんでもないが

悩んでいる

 

どーも、まままっこりです

 

あのね

ブログを始めて2ヶ月以上経ったわけ

 

最初のころは読者様も3人とかだったのに

 

今、77人もの方が読者登録してくれて

もう本っ当にありがたくって

嬉しくって言葉にならない

・・・・いやしろよ言葉に!ブログなんだから

 

気が向いた時にしか書かないし

中身は無いし

すぐ尻出すし

 

でも

それでも購読してくださる読者様に

感謝しかなく

 

そんな皆様のブログを含め

私が登録させていただいてる

全てのブログを

余すことなく読みたくて

仕事終わってパソコン開いて

一心不乱に読み漁るわけですが

 

だいたい毎回4~5時間ぐらいかかる・・・

 

ここまでくると

家族と過ごす時間に影響しかねないから

睡眠時間の方を削るわけだけど

 

何が悪いって

私の頭が悪いのが一番の問題なんですけど

だから

分からない言葉とかいちいちググってたら

こんなことになる

 

 

77人で4~5時間かかってたら

読者300人とかいる人どーしてんの?

私なんかにはちょっと卓越しすぎてて

想像もできないんですけど

 

まー、そんな神がかり的でアルカイックな方と

己を比べてもなんの解決にもならないので

次に進みたいと思いますけれども

 

その

せっかく読んだ皆様の記事に

ブクマでコメントを書いたり

書かなかったりするわけです

 

全部の記事にコメントを書きたいのですが

時間の都合もあり

私の一存で選別してしまっていることに

誠に申し訳なく思う

 

でも

 

読んでますよ!

っていう気持ちは届けたい

だからスター機能はとても助かる

 

読んでますよ!

君に届け

って自己満足かもしれないけど

何も無いよりずっといい

 

しかし

 

色んな理由で

スター機能消してるブロガー様 も多く

ブクマのみで挑んでこられるブロガー様に

一言申し上げておきたいと思いまして

 

私はバカなので

コメント入れるのにも

少し時間がかかったりするタイプ

 

意外かもしれないけど

何でも無い一言にも

すごく勇気がいるタイプ

 

どんなに短くとも

己で責任を持てない言葉は

発したくないタイプ

 

そんな面倒な一面が邪魔して

 

ブクマを無言で押すことに

非常に抵抗がある

 

ブクマ押すならコメント書く

言葉残す時間が無いならブクマしない

 

この2択

 

自分、不器用なんで・・・

 

でも

 

株じろう様のように

株の特化型ブログなどには

 

kabu.opendata-web.site

 

株をやったことのない私が

知ったかこいてコメント残すのもアレだな

ってな理由で

無言ブクマする場合もあるのですけど

 

でも、株じろう様

 

安心してください

読んでますよ

 

そんなわけでね

 

今はいいと思う

まだ読者様が2桁だから

でも

これからブログ続けていって

もしも

もしもですよ

読者数が3桁とかになったら

嗚呼、夢のような話

寝言ぶっこいてすんません

 

記事に目を通すだけで

10時間

とかになったら

 

ちょっと考えなくちゃいけないかな

って・・・

 

ブクマも無言のスタンスに

代える日が来るのかなって

思う

今日この頃

 

(゚Д゚)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

追記:

やっぱり気になる

読者数3桁4桁ともなる

神々は一体どうしているのですか?

是非、意見をお聞かせ願いたいものです