つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

でっかい尻がどんぶらこ~どんブランコ~な話

f:id:mamamaccori:20190211000944p:plain

 

 

コンプレックスとは

自分が他者より劣っているという感情

つまり劣等感のことである

背の高い2人組みが

BE MY BABYすることではない

 

どーも、まままっこりです

 

今日も長めの記事になってしまったので

休憩を挟むなどしてお付き合いください

 

ところで

 

皆さん、コンプレックスはありますか?

自分の気に入らないとこ

こうなるはずじゃなかったってとこ

努力じゃ直すに直せないとこ

しいて1つだけ上げるとすれば?

 

まー、なんていうか

尻がデカいわけです

 

別にデブではない

と思う

たぶん

でも尻はデカい

これは間違いない

 

もうね、何でそんなに育ったかなーっていう

不自然なデカさなんです

 

ちなみに私の名前は

お察しの通り、まりこなんですが

私の住む田舎の方言で

尻のことを「まり」って言うんです

 

もうね、名は体を表すって言うけどね

こっちの体を表してどーする

「まりこ」の尻が「まり」ってホントややこしいわ

てか、体が名前に寄せにいってどーする

そんなわけでね

 

もう身内イチデカいわけです

てか身内にそんなやついないんです

みんなバランスがとれた体系なわけです

私だけ急に変な遺伝子反応起こしたのかな?

進化の過程出ちゃったのかな?

てか何のために進化してるの?

尻のくせに

 

逆に知りたいわ

 

ヘイ、Siri

私の尻はどーしてこんなに大きいの?

 

「その質問にはお答えできません」

 

でしょうね

 

上半身はMサイズなのに

下半身は

てか尻のみLサイズ

物によってはLLサイズ

 

上下セットの下着なんか買えない

上に合せたら尻が全てはみ出すから

 

スキニータイプのジーパンが流行ったときには

だいぶ苦労した

 

エストに合せると尻で止まる

尻に合せると他がブカブカ

スキニーの良さを全力で殺しにくる

 

洋服を選ぶ基準は

私の好みではなく全て尻の都合

尻の合意なしにはパンツ一つ買うことだって許されない

 

こないだの休みの日に

娘とデートしたわけ

久しぶりに女だけでショッピングしたり

マンガ立ち読みしたり

女同士、家でできない話とか

そーゆーの

すごく楽しくて

気がゆるんでたってゆーか

 

あれー

こんなとこにこんな服屋あったっけー

小物も置いててかわいー

 

別に買う予定もなかったけど

入りやすそうなお店だったし

持ってる女子力全開でね

ふら~っと入ってね

 

甘すぎずナチュラルな感じの

割と好きなデザインばっかり置いてあってね

あ、これいい

って欲しかったタイプのパンツがあってね

 

 ちょうどこんな感じで

 

 

 

でも白だし

膨張色だしー

なんて決めかねてて

 

でも娘がいーじゃんいーじゃんっつって

試着してみたら?っつって

店員さんもそーだそーだっつって

買っちゃえ買っちゃえっつって

 

おいおい心の声まで筒抜けだぞっつってね

私もテンション上がったっつーか

店員さんはもっと上がったっつーか

むしろ上げてきたっつーか

 

履いてみるだけ

ちょっと履いてみるだけ

 

ちょっとだけよ♪なんてノリノリで

いそいそと試着室に入って

ズボン下ろして履いてみる

 

見た感じ

太もものところがふっくらして

 

いける!

 

って思ったんだけど

デニムが思いのほか固めだったのと

ファスナーの長さが短いせいで

 

案の定

尻で止まるよね

もう微動だにしない

 

いや

とにかく上げよう

上げてウエストまでいけば

何とかなる

上げろ上げろ

 

ギュウ・・・ギュウ

ギュウ・・・ギューーーウ

 

無理

全然動かん

 

おもちゃ売り場で駄々をこねる子供ぐらい動かん

散歩中にウンコする大型犬ぐらい動かん

 

さながら、武蔵坊弁慶かってぐらいに

ここから先は断じて通さん!

って強い覚悟さえ感じるほどに

頑固なまでの仁王立ち状態

 

ならば

いっそ腰パンですっつって

ごまかすのはどーだ

ダメだ

パンツが半分以上見えている

下着の方のパンツが

 

あきらめよう

仮に履けたとして

毎回履くたびにこんな格闘するわけにいかない

このパンツとは縁がなかった

いや下着ではない方のパンツとはだ

 

脱ごう

 

ギュウ・・・ギュウ

ギュウ・・・ギューーーウ

 

無理

全然動かん

それどころか2次災害起きてる

 

私のパンツが

下着の方のパンツが

下着じゃない方のパンツのファスナーに

引っかかっている

 

弁慶たすけて

私の義経がピンチ

 

すると弁慶が

お行きなされー義経様ー!ってね

ここは拙者が食い止めておきまするー!ってね

心置きなく脱ぎなされー!ってね

よし、任せたぞっっつって

パンツを下ろすことに全神経を集中してね

あ、下着じゃない方ね

 

ギュウウゥ・・・ズルッ!!

 

って・・・

結局パンツも一緒に脱げた

あ、下着の方ね当然

 

まりこのまりが丸出しなところに

ちょうど娘が来てね

 

「ままー、どーだったー?」

 

シャッ!!(カーテンを開ける音)

 

( ·_ゝ·)( ·_ゝ·)     | (゚Д゚)!!|

 

 

いや、閉めろよカーテン・・・

 

シャッ!(カーテンを閉める音)

 

てか、なんか言えよ・・・

 

嗚呼、店員さんにも見られた

初めての人の前で

アルクレヨンしんちゃんしてしまった

 

散歩中にウンコする大型犬ぐらい

哀しい顔をしていたに違いない

 

かろうじて後姿だったのが

せめてもの救いっだった

 

もし前を向いていたら・・・

まりこのまりどころじゃない

考えたくもない

 

そーっとまりを閉まって

気まずい雰囲気で

娘と店を後にしたわけだけど

 

あの店員絶対誰かに話す

きっと話す

私だったらブログのネタにして

世界中に発信するもの

ついでに尻メガネとかあだな付けて

酒の肴にして朝まで笑う

酒、飲まないけど

 

それはさて置き

娘が気分を変えようってことでね

最近出来たクレープやさんに行こうってことになって

 

クレープを買った

 

f:id:mamamaccori:20190211235054j:plain

 

左は私のガトーショコラクレープ

右は娘のチョコバナナクレープ

 

見た目以上にボリュームがあります

 

さて、これをどこで食べる?ってなった

歩き食いは品がないので

ちょっと歩いて家の近くの公園で食べようってなった

 

公園に着いたら

親子連れとか学生カップルとかで

ベンチが埋まっていた

 

娘が

ブランコ開いてるよっつって

スタスタ歩いていくから

 

もう、嫌な予感しかしないけど

 

クレープ食べた過ぎて我慢できないし

2人で並んでブランコに座って

しばらくおしゃべりしながらクレープ食べた

 

クレープも美味しかったし

娘の恋バナとかも聞けたし

そろそろ帰ろうかってなって

 

立ち上がろうとした

その瞬間に

 

なんか違和感・・・

いつになく尻が重いんですけど

 

もう分かるよね

案の定です

これ以上の案の定があるだろうか

 

そう

ブランコが尻にはまっている

 

「まま、どしたの?」

娘が覗き込む

 

(゚Д゚)!!

 

ピッタリはまっている

とにかくガッチリはまっている

 

娘が後ろからブランコを引っ張る

 

アタタタタッ!!

 

何?

想像以上の痛さなんですけど

 

ブランコの紐の連結部分が鉄で出来ていて

私の骨盤にジャストフィットしてる

ゴリゴリいってる

 

ブランコが私の尻の経絡秘孔をロックオンしている

今動けば死あるのみ

 

こんなところで

こんな理由で死にたくない

 

お構いなしに娘がブランコをまた引っ張る

 

アタタタタタタッ!!!

 

引っ張られるたび

私の中のケンシロウが開花されていく気すらする

このままいくと

うっかり北斗神拳の伝承者となって

世紀末を旅して回った挙句

愛で空が落ちてしまうかもしれない

 

声を上げたせいで

ベンチ組みの親子がこっちを見てる

カップルも見てる

 

娘に焦りが出てる

 

ブランコを押したり引いたりねじったり

色々した

された

 

娘が提案してきた

ジーパンのベルトをはずして

少しだけファスナー下げてみてはどーかと

 

ちょっとだけ脱げたら

緩みができて、隙間ができて

スルッといくのでは?と

 

いやいや

それはないでしょ

 

試着室ならまだしも

こんなちびっ子たちも見てる前で

ファスナー下ろす不届き者いないでしょ

 

ないわー

ないわー、その選択肢

 

娘がハンドタオルを投げてきた

 

・・・・・( ´_ゝ`)

 

隠せってか

この頼りないハンドタオルで

隠し切れってか

まりこ100%やってみろってか

 

わかった

 

やってみよう

 

チャンスは一度きり

タイミングをはずせば

命はないと思え

 

っせーの!!

 

ヒデブッ!!!

 

取れた

 

娘の愛は取り戻せなかったけど

ブランコから自由を取り戻した

 

もう二度とあの店には行かないし(行けないし)

ブランコにも乗らない

 

そう決めた41歳の冬・・・

 

(゚Д゚)ノ

 

f:id:mamamaccori:20190212032833p:plain

本日のハイライト



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村