つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

尻を拭きたい2019

 

f:id:mamamaccori:20190617014543j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真  

 

やっほー

みんな元気ー?

 

突然だけど

 

みんなはクレイジーなジャーニー?

それともセンチメンタルなジャーニー?

 

私はねー

今日はちょっとセンチメンタルかなー

 

どーも、まままっこりです

 

滅多にないことなんだけどね

家に私一人だけって状況

 

娘は遊びに行ってて

夫は釣りに行ってくるっつってね

書置きがありました

 

探さないでくださいって

書置き

 

まー、探さないけどね

そりゃ断じて探さないけど

 

ふいに

家に一人

 

まだ10分しか経ってないのに

寂しくて死にそう

 

こんなウサギみたいな一面が

自分の中にあったなんて発見だ

 

夫は毎日こんな寂しい時間を何時間も

どうやって過ごしているんだろう

 

よし

もっと優しくしてやろうっと

 

そんなことを考えながらもね

人は尿意を催したりするもんで

そんな時はもれなくトイレに駆け込む訳ですけど

 

うん

 

どうやらね

 

トイレットペーパーが無いっつー

非常事態に直面したみたい

 

昨日ね

仕事帰りにトイレットペーパー買って来てね

って夫に言われてたのを

すっかり忘れてたんですけど

思い出しましたよ、今まさに

 

このヤバイ状況下でやっと

閉ざされし記憶が開花しました

 

もうね、遅咲き

私の海馬がかなりの遅咲き

そのくせ無駄に満開迎えてる

別名、「末期」とも言う

 

誰が悪いって

私が悪いんだろうけど

怒りを納める矛先として

それでは困るんですよ

 

今はね

誰が悪いとか犯人探ししたって

何の意味も無い訳

この閉鎖的空間において

誰のせいかはもう問題じゃないって事

 

こっちは頑として尻丸出しで

途方に暮れてる訳ですから

危機的状況からの脱出

 

「尻を拭きたい」

この一点に集中すべき

 

(女は華麗に尻を拭き去り

さっそうとトイレから出て行った

残されたものを振り返りもせず)

 

ってね

ビジョンは出来てる、ビジョンは

あとは実行するだけ

 

えーっとね

 

ゴメン、一旦パス

手詰まりだわ

早くも打つ手なし

 

我が家のトイレ、今時珍しい

ノーウォシュレットタイプだし

 

まー、ウォシュレットだったからって

最終的には紙で拭く訳じゃん?

 

風が吹いて乾かすタイプとかもあるけど

あれしきの事で乾いたためし無い訳よ

 

単なるお遊びですよ、あんなん

人によってはプレイですよ

 

結局、紙に頼る訳よ、何だかんだ言って

で、その紙が今、無い訳じゃん?

 

これってピンチでしょ?

チャンスに変えれないタイプのピンチ


てか、一体いつから人類は

尻を拭く様な軟弱な生き物に

成り下がったんだろう

 

だいたいさー

トイレで用を足す度に

トイレットペーパーを引っ張り出して

尻を拭くなんて行為自体さー

今時流行らないっていうか

 

ただ尻を拭いて捨てるために紙を使うなんて

このリサイクル社会で

一番もったいない紙の使い道じゃないですか?

 

オイルショックも経験しておきながら

人類は何やってたんだって話ですよ

 

このご時勢にして

最も効率が悪い作業なんじゃね?

 

効率だけで言ったら

あらかじめパンツに

紙をセットしておけばいいんじゃね?

 

スマホだってギガ放題の時代ですよ?

トイレットペーパーだって

そろそろ紙放題にしていく時代かと

 

しかも吸収率の良い素材

いやむしろその吸収率の良い素材で

パンツ本体を作ってしまえばいいんじゃね?

 

って、それ

もうあるーーーーっ!

紙オムツって言うやつーーっ!

アテントって言うやつーーっ!

 

まーまー、落ち着きなさい民よ

それでは本当の解決には至らない

 

トイレ環境において人類は

次のステップに進むべき時が

やってきたのかもしれないな・・・

 

どうやら

立ち上がる時が来たようだ

誰かがやらねば

 

同志よ、集え!

 

もう金輪際

尻を拭くのはやめよう!

 

って、うそうそ

 

拭きます、拭きます

拭かせて下さい、是非とも

 

この私めに

尻を拭く自由をお許し下さい

今すぐ

 

あっぶねー

うっかりそのまま立ち上がるとこだった

勢い余って下半身が革命起こすとこだった

誰だよ今のやつ

下半身のチェ・ゲバラ

 

人間窮地に追いやられると

何すっか分かんねーよ

 

とにかく落ち着こうっつってね

辺りを見渡したら

トイレ内のゴミ箱に捨てられた

トイレットペーパーの芯に

薄っすらと巻きついた紙を発見

長さはおよそ5センチ

 

って、5センチで何ができるって言うの?

一応手に取ってはみるけどさ

何にも良策が思いつかねーし

 

おでこに5センチを貼り付けて

「痒いとこございませんかぁー」つって

美容室の洗髪ごっこするくらいしか・・・

もうそれくらいしか・・・

 

なんて

 

なんて無力の5センチ

でもなぜか

心癒される5センチ

 

尻を拭く為に生まれてきたにも関わらず 

尻を拭くことすら叶わないまま

こんなとこでゴミとして捨てられて

 

まるで今の私と一緒

たった一人で

誰からも必要とされないで

忘れ去られていくんだろうか

丸出しの下半身で

 

つーか

5センチに比べたら

下半身が無防備な分

私の方がよっぽど無力だ 

 

5センチがいなかったら私

そんなことにも気付けなかった

 

そうだよね

こんなとこでウジウジしてちゃダメ

5センチに笑われちゃう

 

すっかり5センチメンタルになってた

 

そーだ

無事にここを脱出できたら

5センチと一緒に

旅に出るのも良いかもしれない

 

二人で5センチの生まれた

工場を見に行くっていうのは

どうだろう?

 

5センチはこの誘いを

受けてくれるだろうか?

 

・・・・グスッ

 

ありがとう5センチ

私、頑張れそうだよ

 

そうして私は覚悟を決めた

 

トイレのすぐ横の風呂場

そこにダッシュで駆け込み

そのままシャワーを浴びよう

 

風呂場までおよそ2歩

やってやれないことは無い

 

そうと決まれば速戦即決

もうパンツなんかいらない

 

瞬く間にパンツを脱ぎ捨て

5センチで軽く鼻をかみ

トイレに流した後

 

風呂場に駆け込んだ私は

勢い良くシャワーの蛇口をひねった

 

ジャーーーッ!

 

・・・って

 

冷たっ!

 

 

っていうね

たかだか5分間くらいのお話なんだけど

 

お付き合い下さった皆様

あなた方はクレイジーなジャーニーです

 

(゚Д゚)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

CORESERVER.JP(コアサーバー)は、
VALUE-DOMAINとの連携でドメインの運用を自由に行えます
 

 

 

PS:この記事用に、写真ACで一生懸命

トイレットペーパーの画像を探す自分に

心底嫌気が差してきました・・・( ´_ゝ`)