つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

チョコ一色の世の中に渇を入れるべくして現れた堕天使

どーも、まままっこりです

 

てかバレンでーす

タインでーす

二人合せてバレンタインでーす

 

とまー、こんな感じでね

わーわー言うとりますけどね

いやー、バレンタインですね

 

街中どこ見ても

チョコ

チョコ

チョコ

 

赤とピンクのディスプレイに包まれた

茶色い固形甘味チョコレートに

若者たちが浮き足立つわけですけどね

 

あま~い夜をね

勝手に過ごして頂きたいわけですけども

そんでもって

ホワイトデーで一気にね

青くなって頂きたいわけですけども

 

今日はね

そんなバレンタインにちなんだ話は

一切しないわけです

チョコレートの話も

一切しないわけです

 

私の体が今欲しているのは

チョコレートではないのです

 

こないだね

近所の商店街をブラブラしていたら

とある和服小物屋さんが

いつのまにか画期的なイメチェンしててね

やっぱこれぐらいフットワーク軽く生きていかないと

今の世の中生きていけないんだなって

舌を巻く思いってゆーか

もはや感嘆しかないなって思ってね

 

その看板がこれ

 

f:id:mamamaccori:20190210225016j:plain

 

こないだまで

結構お高くお着物売ってたかと思ってたんだけど

ずいぶん思い切ったモデルチェンジですこと

 

やっぱこう

頭は柔らかいほうがいいっていうか

常に時代にシフトしていく姿勢って

大事だと思う

勉強になります先輩

 

って

そのときは他に用事もあったし

ただ通り過ぎただけだったんだけど

 

その日の夜になって

 

異変が

体中に

なんていうか

欲求が

こう

ムラムラと

 

もう、欲しくて欲しくて

たまらないわけ

 

衝動が爆発寸前なわけ

 

とにかく無性に・・・

 

無性に・・・

 

 

無性にたこ焼きが食べたい!

 

 

なんかこのくだり

知ってる気がするなーって方は

きっと過去記事も読んでくださった

ありがたーい読者様なのでしょう

 

www.mamamaccori.com

 

 

とまー

とにもかくにも

頭の中はたこ焼きのことで一杯でして

 

もうね、一度たこ焼き食べたいって思ってしまったら

どっかの四皇かってぐらいに

それを食べるまでは発作が治まらないわけよ

 

荒ぶるソースの神よー

静まりたまえーってね

観念して体内にソースをお返しするしか

解決策がないわけ

 

でも夜だから

どこもたこ焼き屋なんて開いてない

激しい禁断症状に全身が震えるというのに

たこ焼き屋はどこにもないから

何かで症状を緩和させないと

このままでは気が狂う

 

うちの隣に

深夜まで開いてるお好み焼き屋さんがあるから

それで一旦手を打とう

たこ焼きじゃないけど

不本意だけど

もう、そこ行くしかないって思って

何でもいいからソース

ソースをとにかく体内に入れないと

祟り神になってしまうっつって

店に行ったら閉まっててね

 

じゃーどーする?ってなって

仕方ないから

カップ焼きそばで我慢するかって

その場しのぎのソースで

なんとか布団に入ったわけだけど

 

布団の中で

あのたこ焼き屋に絶対行くって

絶対あそこのたこ焼き食うって

硬く決意して

 

次の日、愛車のレッドジャガー飛ばしてね

あ、チャリね、チャリ飛ばして

30年ぶりの立ち漕ぎでね

もうツール・ド・フランス目指せんじゃないかってぐらいの

もう、スピードの向こう側が見え隠れしてんじゃないかぐらいのね

むしろ置きざりにするくらいの

スピードの向こう側を置き去りにするくらいのね

圧巻の漕ぎをね

お見舞いしながら

さっきの店に向かったわけ

 

そしたら

昨日はサーっと通り過ぎただけだったから

気づかなかったけど

店の横壁になんか貼ってあった

 

 

f:id:mamamaccori:20190214221246j:plain



たこ焼き屋じゃなくて

定食屋だったことの衝撃

 

もうね、天にも見放されたかと

 

え、何?

あの思わせぶりな看板

定食屋て・・・

え、何?

たこ焼き無いの?

 

何あれ?ゆるきゃら?

 

いや、確かに見落としてた私が悪いんだろうけど

ここはたこ焼き屋だって

信じて疑わなかった私が悪いんだろうけど

 

逆にこんなにたこ焼き置いてそうな店ある?

 

確かに

店の前に立ってみたらよくわかる

 

ソースの臭いなんて微塵もしない

むしろ薄っすらカレーの臭いすらする

看板はタコだけど

メニューは定食屋で

注文したら問答無用で

カレーが出てくる恐れがある

 

前歴が和服小物屋だってことは

すっかり頭から消えるくらいのダメージに

膝から崩れ落ちそう・・・

 

正真正銘の定食屋を前に

私の気が遠くなっていく

 ・・・・

 

 

f:id:mamamaccori:20190214235410j:plain

 

・・・・

 

f:id:mamamaccori:20190214235900j:plain

 

・・・・

 

f:id:mamamaccori:20190215000042j:plain

 

・・・

 

いかんいかん

気をしっかり持て

こんなことぐらいであきらめてどうする

 

私のたこ焼きへの想いは

こんなことではへこたれない

 

家で作ればいいじゃないか

 

そーゆーわけで

そのままレッドジャガー

スーパーに立ち寄って

タコ、粉、紅ショウガ、揚げ玉、キャベツ

次々にたこ焼きの材料を買い込んで

ついでにバレンタイン用にチョコ買って

 

てか思ったんだけど

タコ単体で買うとめっちゃ高くない?

 

まー、それは良いとして

無事にたこ焼きにありつけたのでした

 

 

f:id:mamamaccori:20190214212739j:plain

 

f:id:mamamaccori:20190214212836j:plain

 

 

f:id:mamamaccori:20190215003246j:plain

 

 

それからついでに

バレンタインのチョコはトリュフでした

思いっきりたこ焼きの影響受けてるなと・・・

 

(゚Д゚)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村