つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

カラスVSまままっこり【暗黒の玉子編】

f:id:mamamaccori:20190411225552j:plain

 

なんだろ

あのね

 

天体写真家が

変態写真家に聞こえてしまう

 

下半期が

下半身に見えてしまう

 

止まらない老化に

成すすべの無い哀れな女のブログに

今日も今日とて訪れてくださり

感謝のしようもありません

 

どーも、まままっこりです

 

ごぶさたしております

何と言いますか

心意気だけで生きてます

 

当ブログを立ち上げてから

これといって何の利便性も見出せない

クソの様な記事を量産し続けてみましたところ

時間だけが無常に過ぎ

気がついたら3ヶ月経っていました

 

思えば3ヶ月前の私が

8・9の勢いっつーか

ものの弾みでっつーか

勇み足を大幅に超えた欽ちゃん走りで

ブログを始めたのがまるで昨日のことのよう

 

てか

本当に

昨日のことだったんじゃない?

早くない?

時間過ぎるの

 

私の周りだけちょっと早めに時間過ぎてない?

私だけ人生の表示速度が最速に設定されてない?

早すぎて時空の歪み発生してない?

そこちょっと男女が入れ替わったりしてない?

大丈夫?

 

私なんか、ココ最近

何のイベントも発生してないんですけど

  

時空の歪みどころか

あるのは骨盤の歪みくらいで

完全に無風状態

山の如し不動

常軌を逸した現状維持

 

たまにはスポット浴びたい

誰かと入れ替わったり、ふいに隕石よけたりしたい

この際、相手はいとわない、贅沢言わない

カルロスとピエール以外なら

誰とでも入れ替われる自信ある

今なら妥協して蛭子能収とだって

入れ替わってもいいってちょっと思ってる

 

いや・・・

 

冷静に考えて

蛭子能収はやっぱり却下だな、うん

蛭子能収はさすがに無いわ

あぶないとこだった

 

自分を見失いかけてた

 

やっぱ心意気だけで生きていく他無いわけです

心を鍛えるしかない

心の中でのみ羽ばたき

心の中でのみ輝く

心の中がいかに自由であるか

これに尽きる

 

冷静になれたところで

本題なんですが

 

あのね

 

カラスにロックオンされて困ってます

 

カラスっつったら鳥のカラスね

クロウのカラス

 

まー、私も一応さ

主婦の端くれと言いますか

家事のほとんどは主夫である夫の仕事なんだけど

買い物だけはね

私が毎日仕事の合間にこなすわけですが

 

昼の仕事が終わって

近所のスーパーに買い物に行くのが日課なのね

皆さんもご存知の

愛車のレッドジャガー(まままっチャリ)

に意気揚々とまたがって

 

夜の仕事まで時間に限りがあるからね

それはもう烈火の如し立ち漕ぎでもって

さながら赤い彗星の異名を欲しいままに

キャスバル キャスバル 言いながら

近所のスーパーに買い物に行くわけ

 

このスーパーでは

主に食材をメインにお買い求めするんだけど

100円ショップも一緒になってるし

24時間営業だし

1日中働いてる私には

すごく助かるスーパーなのね

 

下手したら一日に

3・4回来店することもあるくらい超常連

タイムセールや売り出し日はもちろん

半額シールを張り出す時間帯なんかも熟知してる

 

あまりに高い半額獲得率に

スーパーの従業員の間では

半額の怪物とまで言わしめてるに違いない

 

それはさて置き

ある玉子のセールの日のこと

思えばあれが全ての始まり

 

いつも1パック238円のL玉子が

1パック138円お一人様2パック限り

なんともお買い得になってた

当然、私は玉子に飛びついたよね

玉子なんて、そらあんた

いくらあっても損はないよね

いつのまにか無くなるもん

誰か飲んでんの?ってくらい無くなるもん

玉子2パックかかえて

他にも食パンとか袋麺とか買って

スーパーを出た

 

スーパーのすぐ横に酒屋さんがあるんだけど

いつも、その酒屋さんで

夫の煙草を一箱買って帰るのも日課

 

家に帰って

買い物袋から食材を取り出した時

やっと異変に気付く

 

やーらーれーたーー!!

 

玉子が1パックだけぐちゃぐちゃ

買い物袋の一箇所に3・4センチの穴

 

カラスだ

 

もうピンと来た

すぐ来た

だって前に見たことあるから

 

スーパーの前に止めた自転車の

買い物袋の中から

カラスがソーセージパンを華麗に盗み去る所

持ち主のおばちゃんがすげー悔しそうにしてた

あれを思い出した

 

酒屋の前に

買い物袋を積んだレッドジャガーを止めて

煙草を買って店を出るまで

わずか数分の出来事

あの時だ

あの時以外に考えられない

 

くっそー

何だこれ

すげー悔しい

おばちゃんの気持ち

痛いほど分かるぜ

 

だって

せっかく玉子のセールで

2パック買ったのに

1パック無駄にした

38円の損

 

もう、その日は

ショックでご飯も喉を通らなかった・・・

ってことは別に無く

玉子かけご飯をモリモリ食べました

 

でも、それは

ただの序章に過ぎなかったのね

本当の戦いはこれからだったの

 

って

そんなこと

あの頃の私は知る由もなかった

 

なんか長くなりそうなので

 

一応、つづく

 

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

追記:最近、娘が高校生になりまして

毎日お弁当つくることになりまして

ブログに費やす時間がさらに減ってしまいました

中々、皆さんのブログ見て回れない現状ではありますが

ちゃんと時間見つけて読み漁りに行きますので

ご了承くださいませなのです(´・ω・`)