つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

老いっすー、令和だよ、全員集合ー!

f:id:mamamaccori:20190504003051j:plain

nanairo125さんによる写真ACからの写真

はーい、集合!

 

「消しゴム買うからお金ちょうだい」

つって言いながら、実は

キン消し買いに行ってた世代

 

全員集合ー!

 

何なら

ビックリマンシール集めてた君

君もこっちのグループだから

 

サンサンサンと言ったら

「さわやか3組~♪」

ってすぐ歌える、そこのあなた 

ちょっと、こっちいらっしゃい

 

TVやラジオの音源をカセットテープに

録音してた経験のある方々も

どこかにいませんかー?

 

そうそう

いいところでお母さんの声が入ってくるやつ

「今度のお年玉で絶対ミニコンポ買ってやる」

って心に決めた人

 

あなたです

 

よし、集まったかな?

もれなく集合できたかな?

はい、じゃー、円陣組むよー

 

昭和生まれー

ファイッオー、ファイッオー、ファイッオー

 

あー、良かった

これで心置きなく令和と戦える

 

って、もう囲まれてる

令和に

完っ全に気ぃ抜いてたわ

 

来る来るとは聞いてたけど

やっぱり来たかー、令和

 

もうね

平成のバトンが鮮やかに決まったよね

左手で受け取って右手で渡すあの工程がね

9年間の義務教育で培ってきたアレがね

9年間さんざんやってきた運動会前の予行演習

アレが完全に生きてた、あの瞬間に

 

いやー、まさかねー

自分自身、3つの元号渡り歩くとはねー

むしろ駆け抜けるとはねー

 

キン消し集めてた頃なんて

思いもよらなかった事態

ゆゆしき事態

 

めぐるめぐるよ時代は巡るっつってね

中島みゆきも言ってたけどさー

巡ったねー、見事に巡った

 

てか、時代の奴

もう1元号繰り出してくる可能性

十分にありますからね

無事に長生きしたらその可能性

無きにしもあらずだから

 

ところで

元号への突入の瞬間

みなさん、どーしてました?

 

私はねー、家に居ましたよ当然

前日の鍋の残りを食べて

いつも通り 2355見てました

2355でカウントダウンしました

あえて

 

こういう時こそ冷静にね

時代の流れを見定めてやろうって

曇りなき眼の出番ってやつです

その曇りなき眼がね

言うのよ

 

何?「今和」って

 

いやいや令和でしょ

何言ってんの眼ったら

 

だって「今和」に見えるもん

 

がびーーーんっ!

 

令和が今和に見えるとは

これ如何に・・・

 

ま、まさか

 

メーデーメーデー

新時代の幕開けと共に

ついでに老眼が始まった模様

 

どーも、老眼老い易くまままっこりです

 

老眼デビューしました

 

私ね

もともと近眼なんですよ

裸眼で0・03の視力なんです

近眼っていうのはね

近くは見えるけど遠くが見えない

そーいうもんなんです

  

だのに

老眼つったら

近くが見えない現象じゃないですか

 

視界の前方と後方をふさがれて

どうやって生きていけと?

心の目を養えと?

フォースと共に?

それとも

第三の目を開眼しろとでも?

  

この先ずっと

令和を見るたび、え?今和?ってなるの?私

 

令和

始まったばっかなんですよ?

 

とまー、それはさて置き

さっき、グーグルアドセンス開いたら

ページのいっちゃん上に

このような英字文が・・・

 

Some metrics for May 1 and May 2 have been delayed.

We are working to fix the issue.

There is no impact to ad serving or payments.

 

 

何?何?こわっ!

 

てか、字ちっさ!

 

何書いてあるのか全然わからん

 

全フォースを総動員しても無理でした

 

 

でもまー、放っておくのもアレなんで

あれこれググりましたところ

 

5月1日と5月2日の一部の指標が送れちゃってメンゴ 

今めっちゃ頑張ってやっつけてっから

あ、広告配信と支払いは問題ないんで安心してちょ

 

とのことでした

良かったー 

 

じゃー、今日はもうこれ以上

特に書きたいことも無いので

まったねー

 

(°∀°)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村