つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

あえて、旬を過ぎた映画のレビューをする

f:id:mamamaccori:20190421031907j:plain

 

ごぶさたーん

セガサターン

 

どーも、まままっこりです

 

久々に下ネタ警報発動中です

 

こっちもそれなりの覚悟で来てっから

それをしっかり踏まえた上で

読むか否はか貴方次第ってことで

自己責任お願いしまーす

しかも長いよ

さぁーって

ついてこれるかなー?

 

あのね

 

我が家にとうとう

「君の名は」ブーム到来

 

何を今更のご乱心かと

お思いの方もいらっしゃるでしょうが

 

ふと

現実逃避したい・・・

そんな思いに駆られましてね

 

おもむろにTUTAYAに足を運びましたところ

「君の名は」がやっと

旧作にノミネートされてたわけでして

 

いやー、待ったなーだいぶ

映画が公開されてから実に3年

その間

すでに映画やDVDを見た友人達から

ネタバレのトラップを幾度となく仕掛けられても

すんでのところでかわしてきたのね、私

TVやネットなんかで話題になっても

耳に手当ててアーーーっ!つってね

紙一重でかいくぐってきたのね

 

おかげさまで

何の先入観も固定観念も無いままの

至極ピュアな状態で

物語に専念することが出来たんだけど

 

今日はね

旬を過ぎた映画を

あえての3年越しでレビューしてみようかなって

何てゆーの?サゼッションってゆーの?

最近覚えたんだけどねサゼッション

この言葉が使いたいがばっかりに

皆様がとっくに見たであろう「君の名は」をね

この期に及んでサゼッションしてみようかなって

 

当時、色々とフューチャーされたと思うのね

もうそれはそれは沢山の議論がなされたと思うのね

でもそれって当時の絶頂期に踊らされてたとこも

少なからずあると思うわけ

 

だから逆に私みたいな

時代遅れのずぶの素人の方が

冷静にレビューできたりすんじゃねーかなって

過剰な自意識が追い風吹かしてくっからさー

 

もう何つーか

一週回って「君の名は」

満を持しての「君の名は」

レビューしてみたいと思います

あ、サゼッション

サゼッションしてみたいと思います

こっから多少ネタバレあり

 

アニメ「君の名は」とは

高校生の男女がふいに入れ替わってしまい

おまけに彗星が衝突するとかしないとかの

瀬戸際のさなかに恋愛したりしなかったりと

七転八倒するファンタジーラブロマンスです

たしか

 

「瀧くん・・・」

「三葉ーーーっ!」

なんつってね

もうドラマティック

「新一・・・」

「蘭ーーーっ!!」

ぐらいの切羽詰ったドラマティックさ

ほんと新一と蘭ぐらい

会えないんじゃないかって思った

 

新一と蘭ですら連載からすでに

かれこれ20年ぐらいあの調子なわけです

だとすれば、滝君と三葉だって

100年越しくらいかかっちゃうんじゃね?

って踏んでました

 

ところが

 

まず

見終わって

率直な意見を言わせて貰うと

 

あんだけ前前前世言ってたのに

全然前世の話じゃないことにビックリしたよね

 

まんまとRADWINPSにしてやられたっつーか

あんなに口酸っぱくして

前前前世からやって来た風なことを

さんざん言ってたのに

前世のぜの字も無いわけです

前世どころか全然現世ですよ

もう現現現世なわけ

どっちかっつーとゲゲゲの現世

何なら少し未来からやって来ちゃってるから

もうこっちとしては軽いパニックに陥ってましたよ

 

でもあれかな?もしかして

続編とか狙ってんのかな?前世エピソードで

それまでお預けってことかな?

前世編は「君の名は‐2‐」で、乞うご期待!

そーゆーことなのかな?

 

で・・・

待つこと3年

ねーよ、続編なんて!

 

と、まー

おふざけはこのぐらいにして

今から真剣にふざけていきたいと思いますが

この映画の感想っつったらさ

 

とりあえず男女が入れ替わるってなると

自分だったらどーする?って

これに尽きると思うのね

 

そこに至るまでにまず

男と女が入れ替わった場合に

どっちがリスクが大きいか

そこんとこの議論が必須だと思うのね

 

そこしっかりしとかないと

彗星がどーのとか言ってられない

彗星とか二の次ですからはっきり言って

 

映画の中でもさ

やっぱ 瀧君ものっけから

入れ替わるや否やのタイミングで

乳を揉むわけだけど

これはもはや仕方ないっつーか

三葉もさ

乳ぐらいで済んで良かったって思うしかないよね

 

相手によっちゃー

何されてるか分かったもんじゃないですハイ 

 

でもこんぐらいの事

序章中の序章で

男女が入れ替わるとなると

もっとスペクタクルで難解極まりない

肉体の神秘に遭遇せざる得ないと思うのね

 

例えば

滝君、朝っぱらから超元気

 

とかね

 

もうファンタジーでしかないわけ

女子からしてみたら

これ以上のファンタジーなんて無いわけ

 

え?どーゆー理屈で?ってマジで思うと思う

こんなに引力に逆らう物体知らないからね

ましてや己の体の一部がね

そんな状態に陥ったとあってはさ

 

とりあえずガン見するんじゃないかな

 

まるで茶柱でも立ったぐらいに

ちょっとした感動すら覚えると思う

今までに立って感動したのっつったら

赤ん坊とクララぐらいなはずだから

立って感動するランキングの堂々3位には

輝いてもおかしくないよね

 

まー、女子はね

案外動じないと思う、結局

いざとなったら女はしたたかだし

 

うっかり隠してあった

いかがわしい本とか

動画とか見つけたって

持ち前の母性でどうにか切り抜けると思う

「あらあら、この子ったら

ホントどうしようもないわね」

なんつって軽く掃除でも始めると思う

 

ハードルの高さで言ったら

男子の方が極めてリスキーよ

 

もうね

無駄毛処理とかね

大変だから

え?こんなとこまで?つーくらい

場所によってはありとあらゆる道具を駆使してね

開拓者みたいな意気込みでね

全身をさら地にして行くわけ

もうそれこそ匠の粋なわけ

これ

想像以上に大変だから

無駄毛処理で一日終わっから

 

それからね

何といっても

月のものね

 

男子諸君には声を大にして言いたい

 

これ

毎月来ますから

しかも

1週間続きますから

 

これ制圧できなかったら

彗星どころじゃないから

言っとくけど

月のもの一つ満足にこなせなかったら

彗星とか解決できないから絶対

 

どーせパンツに張るだけだろとか言って

舐めてかかってると痛い目見ますから

絆創膏みたいな単純な造りじゃないからアレ

ちょっとした模型の展開図みたいになってるから

どっちが上でどっちが下?ってなるから

 

それにね

すげー痛いの

それこそ個人差あるけど

お腹だけじゃなくて頭とか腰とか

乳とかもすげー痛いの

 

はしゃいで乳とか揉んでる場合じゃねーの

 

わかった?

 

・・・って

何言ってんだろね私

話を戻すわ

 

実際のとこ

三葉は永野めいと浜辺美波あたりの

ビジュアルで行くんでしょうけど

滝君は平野紫耀とか北村匠海とか

その辺だと思うのね

 

それくらいフレッシュな品揃えじゃないと

物語が上手い事進行しないわけでしょ

とりま恋愛に発展させないと

彗星から街を救おうってとこまで

話持っていけないわけ

「君の名前は?」ってラストに

つながらないわけ

 

自分だったらって言えば

私41歳じゃないですか?

40代がふいに入れ替わるとするなら

相手もきっと40代の相応な相手だと思うのね

私のストライクゾーンからして50代でも全然OK

  

できれば西島秀俊とか藤木直人レベルの御仁を

お願いしたいとこではあるけど

よく考えれば逆にしんどい

 

万が一にも加齢臭に幻滅したくないし

私の更年期な体にお迎えしたくも無い

私の慢性的な腰痛をもれなく体感させるなんて

忍びない

不憫でしかない

百害あって一利無し

 

しかも

この年にもなると

両者共に既婚者の可能性が高いわけ

恋愛に発展する可能性皆無

奇跡的に彗星から街を救う方向性に移行できても

「君の名は?」って着地には至らないと思うの

 

てことはですよ?

 

入れ替わる相手に相応しい人物を

前もって吟味させていただきたいの

私としましては

 

こちらから逆指名という形で

話を進めていきたいわけですよ

やっぱね

早い段階でマウントを取るのって

すごく大事

 

私の更年期な体にお迎えしても

慢性的な腰痛を体感させても

ちっとも心の痛まない御仁

 

万が一、月のものが来てたとしても

動じることなく流れるような手つきで

対処できる御仁

 

私が耐えうる加齢臭の持ち主であること

 

何なら無駄毛の処理が手馴れた方

 

戸籍上独身である方

 

それらを兼ね備えた方がもし

この世のどこかに存在したなら

それはもう運命でしかないから

開口一番に言うよね

 

「君の名は?」って

 

まー・・・

それって

うちの夫なんだけどさ テヘ

 

嗚呼

できることなら

前前前世からやりなおしたい

今日この頃

 

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

追記:夫が何故、月のものに対処できるかと言うと

前に激しい痔にむしばまれた際、恥をしのんで

使用したことがあるからです・・・