つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

イチロー選手、晴々とした引退会見「後悔などあろうはずがありません」

f:id:mamamaccori:20190322012944j:plain

 

ヨロシクオネガイシモス BYアレン

 

イチロー選手

長い現役生活

長い引退会見

本当にお疲れ様でした

 

今、ユーチューブで

引退会見の生配信見てました

 

どーも、まままっこりです

 

いきなりのことで

ビックリしたと同時に

平成と共にまた一つの時代が終わるんだなーと

妙に納得もしたりして

 

私などは最初

TVで会見を見始めたら

一番いい所でCM挟まれて気が狂いそうになった訳で

夫などはそのままTV投げそうになった訳で

一番冷静な娘がユーチューブで生配信をパパッと

提供してくれたお陰で

TVを買い換えなくて済みました

持つべきものはクールな我が子

グッジョブ子まっこり

 

((o・д・)b

 

1時間30分にもおよぶ

長い長い引退会見でした

 

急な会見だったからか

記者の方の質問も

準備不足感が否めない感じでした

 

今頃は記者の方々も

カラオケの帰りに、あ!アレ歌えば良かった!

的な現象にも似た後悔の念に

激しく駆られていることでしょう

 

 僕、変なこと言ってます? BYイチロー

 

不謹慎かもしれないけど、この先

サッカー界の某レジェンドKや

スキージャンプの某レジェンドKなどが

同じような緊急引退会見を開いたときは

今日のことを教訓にして頂きたいものです

 

 僕、変なこと言ってます? BYイチロー

 

でも、そんな中で

イチロー選手は時には熱く

時にはキレながら質問に応じていました

たぶん記者の方々

イチロー選手の涙を誘おうと

必死こいたんだろうけど

結果、返り討ちに合った次第です

 

その中で印象的だったのは

奥様のオニギリのエピソードでした

 

どこの記者か分からないけど

ササダさんって人が

イチローを支え続けた奥様に何か一言ありますか」

ってな質問だったと思う

そのイチローの答えが素敵で

 

イチロー選手はホームの試合前に必ず

奥さんお手製のオニギリを食べるらしいんだけど

その数が2800個ぐらいだそうで

自身のアメリカでの3000本安打達成になぞらえて

奥さんにもオニギリ3000個握らせてあげたかったと

言っていました

 

そんなん聞いたらもう・・・

 

私も超感動して、奥さんに今日

残りの200個握らせてやりたかったと

思うじゃん

 

 僕、変なこと言ってます? BYイチロー

 

ああ、オニギリの話

明日のニュースでやらないかな

あと、一弓の話もやらないかな

もっかい泣けるんだけど・・・

 

それから

 

引退後のイチローは何になりますか

ってな問いに

 

本人も

イチロー(カタカナ表記)ってどうなるのか

疑問に思っていたようで

イチローとかになるのかなー?なんて

可愛く言っていました

 

もういっそジローでいいんじゃないかと思ったけど

それこそ今更感出ちゃうし

ニッチローだと

違うこじらせ方しちゃうしね

 

ホントは日本代表の監督とかになって欲しいけど

絶対無理って言ってたし

イチローは永久にイチローのままで

国民栄誉賞でも貰って欲しいな

それから流行語大賞も取って欲しいな

 

 僕、変なこと言ってます? BYイチロー

 

あ、違った

 

後悔などあろうはずがありません BYイチロー

 

こっちの方ね

 

それにしてもこういう時の記者って

力量を問われるというか

酷かったなー

 

朝日の記者は

相変わらずだったし

 

誰かは滑舌絶望的だし

てか今「滑舌」って変換しようとしたら

変換できなくてビックリした

放送業界の業界用語なんだって

知ってた?

 

誰かはカタコトだし

 

誰かは勉強不足だし

 

引退おめでとう言うし

 

誰かは大谷翔平の事しつこく聞くし

 

質問かぶるやついるし

しかも2人も

 

聞いてます? BYイチロー

 

いやもうキレていいです

そこはキレるとこです

 

でも、良い会見だった

DVDにしてブルーレイにして販売してもいい位

イチローの名言止まらんかった

もう名言製造機かと思った

 

これからイチロー

どんな第2の人生を送ろうとも

急に絵本作家になると言い出そうとも

応援していきたいと思います

 

本当に28年間お疲れ様でした

たくさんの勇気と感動をありがとう

 

(°∀°)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村