つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

ガヤジャッキーよりガチジャッキー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DVD▼酔拳 2▽レンタル落ち
価格:497円(税込、送料別) (2019/1/14時点)

楽天で購入

 

 

「つまらぬものを斬ってしまった」

これがこのブログのタイトルです

 

では、つまらぬものとは?

 

つまらぬもの、それは

ジャッキーチェンが吹き替えではなく地声の映画

つまらぬもの、それは

ジャッキーチェンのNGシーンがない映画

つまらぬもの、それは

ジャッキーチェンが最後に死んでしまう映画

 

タイトルを挙げて言いたい

そう、私はジャッキー映画が好き

 

好きというか

子供の頃、金曜ロードショーなどで刷り込まれた

親が安心して子供たちにも見せられる映画

お茶の間のヒーロー

それがジャッキーチェン

 

どーも、まままっこりです

 

プライベートではかなり批判を浴びているようですが

それは私には関係ないこと

私生活に興味は無いのです

映画の中のジャッキーが好き

あの美しいカンフーが好き

 

だって、私の世代はそうでしょう?

私だって夢中で酔拳のマネをしたもんです

今でもたまにやってます

 

それがある日

 

「ところでジャッキーチェンって誰?」

 

15歳の娘そう言われて

気を失いそうになった

 

驚愕ですよ

 

ああ、ついに来たかと思ったね

こんな時代が

 

あの、お茶の間のスーパースター

ジャッキーチェンを知らない世代が

この世に誕生してしまったのかと

 

しかも、その世代を

自らの腹を痛めて産んでしまったのかと

 

これはもう、一大事

 

慌ててTouTubeで「酔拳2」を検索して

見せたよね

 

そしてまたやって見せたよね

40過ぎた女が

全力で

酔拳

 

そしたら今度は

 

「あー、ガヤの人じゃん」

 

それはジャッキーちゃん・・・

 

私の酔拳はガン無視で

ジャッキーちゃん・・・

 

ジャッキーチェンは知らないのに

ジャッキーちゃんは知っているのか

 

逆に聞きたい

娘よ

じゃあ、あんた今まで

ジャッキーちゃんの何見て笑ってたの?

 

もう、更に慌てて

プロジェクトシリーズ

ポリスシリーズ

ラッシュアワーシリーズ

見せたよね

 

なるべく入りやすいストーリーをチョイスして

 

ジャッキー漬け

洗脳開始だよね

 

まー、娘はほとんど見てなかったけど

 

更に更に

モンキーシリーズ

懐かしのカンニングモンキーからの

修行時代に突入

 

その頃には娘はもう横にも居なかったけど

 

気付けばジャッキージャンキーになっていたのは私だけ

 

 私の子供のころは

今で言うハリポタとジブリぐらいの頻度で

ジャッキーかジョーズやってた記憶がある

 

当時の子供といったら

休み時間になれば酔拳のマネ

プールに入ればジョーズのマネか

水死体のマネ

 

そうだよね?

みんなやってたよね?

 

夫に助けを求めたら

夫は12歳年上なので

ブルースリー世代だった・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村