つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

進化したホッピングが今やばいことになってる件

 

思いっきりはしゃいだあと

人は必ず後悔する

 

どーも、まままっこりです

 

いくら流行っていたからといって

なんだってあんなものに夢中になっていたんだろう

全くどうかしていたとしか思えない

昭和ノスタルジック

 

 

 

 

そう、ホッピング

知っていますか?

私が小学校1・2年生のとき

瞬く間に一世風靡した玩具

 

私も親に懇願した

ホッピングがどうしても欲しいと

しかし母は、背が縮むからと買ってくれなかった

 

 ご存じない方には一応説明しますが

一本の鉄の棒にスプリングが付いていて

ハンドル部分を持って

ペダルっぽいとこに両足を乗っけて

ただただ上下運動の繰り返し

ひたすらのピョンピョン

 

時間の許す限り

跳ねて跳ねて跳ねまくる

 

確かに子供って

跳ねるのが大好き

 

ベッドで気が狂ったように跳ねたり

体育館のトランポリンで跳ねたり

時にはキョンシーごっこで跳ねたり

 

とにかく跳ねる

隙あらば跳ねる

 

その欲望を、まさに具現化したアイテム

ホッピング

 

しかし、それも束の間

光GENJIのブームと共に

強敵ローラースケートが登場し

 

ホッピング

玄関の壊れた傘と並んで錆付いたまま

人知れず消えていった

 

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらはす・・・

 

と、まー

完全にこの世から消えたものだと

まことしやかに死亡説ささやかれてたと思ったら

 

あれから30数年・・・

あいつは死んじゃいなかった

 

 

 

ホッピングの今のお姿

心なしかデザインも洗練され

あれまあ、立派になって・・・(ノД`)

 

でも、これだけじゃなかった

 

外国はさ

やっぱ進んでる

 

 

 

 

ホッピングとバランスボールをコラボさせてしまった

 

見て、子供の表情

無邪気さのかけらも無い

オリンピックでメダル獲りに行く顔

 

でも大人はもっと真剣

 

 

f:id:mamamaccori:20190117012425j:plain

 

今のホッピングは3m飛べるそうな

 

ロケットの打ち上げか

 

そんなに求めてないわ

 

着地どうすんの?

 

 

やっぱり・・・

思いっきりはしゃいだあと

人は必ず後悔する

 

(゚Д゚)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村