つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

主に毛の話いろいろと天城越え

とある理由から

一心不乱に鼻をほじっていたら

深追いしすぎて鼻血が出た

 

一部始終を見ていた夫が

「汚いから、まず手を洗ってきなさい」

と言った

 

まず、手を洗ってきなさい

 

鼻をほじって鼻血を出している人間が

まずやらなくてはいけない事は

手を洗ってくることだろうか

いや

止血である

 

ティッシュ

ティッシュだよ

あんたのケツの横に転がってる

ティッシュが必要なんだよ

今すぐに

Hurry p!!

 

とゆーわけで

鼻にティッシュを詰めた状態で

コレを書いています

どーも、まままっこりです

 

そりゃぁさ、深追いしすぎた私にも

落ち度はあるけれど

むしろ事故に近いと思う

そう、被害者なの私

優しい言葉の一つくらい掛けてくれたって

バチは当たらないんじゃないの

 

だいたい、こんな事になったのは

夫にも責任があるのだ

 

いつも綺麗にしてねってゆーから

可愛くしてねってゆーから

 

ちょっと身だしなみを整えようと思って

お鼻の手入れをしていたのに

毛抜きで鼻毛を処理してたら

どーにもムズムズしてきちゃって

 

不本意だけど、仕方なく、やむを得ず、泣く泣く

お鼻をほじるに至った次第なのに

 

いや、私は別にいいのよ

全然、気にしないタイプだし

鼻毛の1本や2本

もしくは滝のように流れていたって

それはもう浄蓮の滝のように流れていたって

むしろ誇りに思うくらい

 

私を危険なウィルスから守ろうと

一生懸命頑張ってくれたんだねーっつって

褒めてやりたいくらいなんだけど

 

でも夫は違う

 

女の鼻の穴に毛が生えてるなんて

絶対認めないタイプ

女に生えていい毛は、髪の毛と、眉毛と、まつ毛と、

○○○が少々、はにかんだ程度で許されている

わき毛やスネ毛はもってのほか

時には指毛チェックもされるほど

 

そんな夫のために

いつまでも女でいようと

努力したのに

したのに・・・

 

気づいたら

 

鼻血が滝のように

それはもう浄蓮の滝のように

 

隠し切れない移り香が、いつしか貴方に

天城越えしちゃうぐらいの勢いで

もう、それぐらいの勢いで

鼻血が止まらなくなってたのに

 

これ書いてる内に止まったみたい

良かった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

そういえば、鼻毛ついでに

最近の若者のスネ毛事情が大変そうだ

 

スネ毛を脱毛する男子が増えてる話

 

どーして?

スカートをはく訳でもなし

おばちゃん理解に苦しむわー

 

ちなみにスネ毛処理する人って

どこまで処理するの?

ひざ下だけ?だとしたら

太ももとのバランスとれてる?

ちなみに太ももまで全処理すると

今度は尻

尻の問題出てくる

どっかでグラデーションかけとかないと

もう、どこまで処理していいか訳わかんなくなる

 

足の毛が無くなったら

他のところも気になってくるでしょ

腕も、例外なく二の腕からグラデーション

 

そうなると脇だけ濃いのも気になってくるはず

隙バサミですいたり

いっそ抜いてしまいたい衝動に駆られるはず

 

足も腕も脇もスベスベなのに

胸毛があったら不自然に見えてくるんじゃない?

もう胸毛の似合わない体になっているはず

 

そうすると浮かび上がってくる乳毛の存在

乳毛なんて

あんな頼りない数で

乳首が守れるはず無いじゃない

そんな役立たずはもういらない

 

そうして全身スベスベになった男の末路は

とうとう禁断の

そう、禁断の密林に・・・

 

村人は口々に言う

「あそこには近づいちゃなんねぇってじーさまが」

「おらは止めたんだ・・・だのにあいつ聞く耳もたねぇ」

「あそこには恐ろしい魔物が住んでるって」

 

もう、男は引き返せない

欲望を止められない

男の持つ刃物は

誰にも止めることができない

 

カミソリ負けの激痛に耐え

剃っては生え、抜いては生えの

延々と続く魔のループから

抜け出すことは叶わない

 

なんて、悲しい末路

やりきれないスパイラル

 

 

今まで女子特有の悩みだったものが

男子にも蔓延してる

 

手鏡と油取り紙を常備し

洗顔後の化粧水

食後のリップスティックは当たり前

爪はトップコートでピカピカ

極めつけの週末エス

 

もはや男と女の境界線が崩壊しようとしてる

 

男らしさも、女らしさも

その内必要なくなる時代がやってくるのだろうか

 

リビングで筋トレしてる妻の横で

夫がスネ毛の処理をする

 

アダムとイブが禁断のリンゴを食べたその日から

男と女は、それぞれが対となって初めて

一心同体、一つのものになる

 

そんな人類の歴史もそろそろ転換期を迎え

男子のスネ毛処理を皮切りに

いずれ男女は逆転し

新しい進化のいしずえとなるのだろうか

 

ああ・・・・

 

一体・・・・・

 

何の話をしてるんだろう

 

何が言いたかったんだっけ?

 

 

 

あー、そうそう

 

そんな、毛にうるさい私の夫ですが

 

最近、なが~い耳毛が生えてきました