つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

貧乏人は貧乏なりにエンジョイクリスマス

f:id:mamamaccori:20181224233529j:plain

勤め先のツリー

幸せですかーーー!!!

 

今日とゆー日が、つつがないですかーー!!

 

テンション上げていこーーぜーーい!!!

 

(゚Д゚)わぁ====ぁぁああ!!!

 

どーも、まままっこりです

 

いやね、別に意味は無いんですけどね

クリスマスだしね

こう・・・高ぶってもいいかなって

40歳でも高ぶる権利ぐらいあるかなって

っつっても、クリスチャンでも無いんで

クリスマスを祝う資格持ってないんですけど

 

一応、我が家でもね

クリスマスムードは満喫したいってゆーか

貧乏家なりにね

手作りでクリスマスを楽しもう

みたいな

 

今年はプレゼントで大枚飛んでいくんで

娘のスマホ機種変で4・5万飛んでいくんで

ほかの事はハンドメイドで何とか乗り切るってゆー

一致団結で現実逃避する理由が必要でね

 

まずクリスマスツリー

 

クリスマスのマストアイテム

コレが無いとクリスマスを語れないってゆーか

イベントの特攻隊長だよね

形から入らないとモチベーション上がらないし

 

ツリーの製作担当は夫

オリジナリティ溢れる唯一無二の

我が家だけのツリーを作ると張り切っていた

 

流木拾いが趣味の夫は

お気に入りの流木をふんだんに使った

流木ツリーを完成させた

それがコチラ

 

f:id:mamamaccori:20181224025127j:plain

 

 

うん、個性的

 

分かります?

不気味なサンタの後ろにぶら下がってる

スッカスカの流木ツリー

 

確かに唯一無二

どこにもこんなツリーは無いだろう

会社のツリーと全然違う

 

なんか

食べ終わった人骨でも干してるみたいな

 

サンタの不敵な笑みが、更に不気味さを助長させる

 

ワンピースのグッズの主張が強い

 

うん、来年はツリー買おう

 

 

気を取り直して

クリスマスディナーね

まず鴨のロースト

f:id:mamamaccori:20181223234905j:plain

流石に元料理人の夫の仕事

鴨の断面の美しいことよ

ガーリックソースも絶品

 

ツリーの一件をチャラにする一品です

 

それから

 生ハムのリースサラダとフライドチキン

f:id:mamamaccori:20181223234721j:plain

サラダは娘が作りました

クリスマスのリースを模したもの

ナンプラーとオリーブオイルの

アジア風ドレッシングで食べました

 

そうそう、知ってた?

フライドチキンと、から揚げの違い

 

から揚げは、肉に味付けしてから粉をまぶして揚げた物

フライドチキンは、粉の方にスパイスで味を付けて揚げた物

だそうです

夫から聞いた

知らんかった

だからコレはフライドチキン

粉にスパイスをぶち込んで揚げた物です

ファミチキプレミアムみたいな味になりました

来年はケンタッキー目指して頑張ります

 

そして、みんな大好きピザの登場

www.mamamaccori.com

 

f:id:mamamaccori:20181223235052j:plain

チーズで隠れて見えないけど

今日はシーフードピザです 

シーフードの神降臨です

 

そしてそして

クリスマスケーキは、娘と共同作業しました

f:id:mamamaccori:20181223235319j:plain

本当はイチゴをのせたかったけど

イオンに行ったら引くほど高かったので断念

チョコとバナナのケーキに変更

甘さ控えめカロリー高め

見た目はブスだけど美味しかった

シャンメリーで乾杯しました

 

てか、本当は料理を全部並べてから

一気に写真撮りたかったけど

 

一品一品、出してくそばからペロリと食べてしまうので

集合写真撮れなかった

 

てか、我が家のクリスマス

全体的に茶色いな

よそのお家はもっと、こう・・・

色とりどりでキラキラしてんだろーな

 

 

でもまー、上出来でしょ

今年も楽しいクリスマスでしたとさ