つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

まっこり10分クッキング

連日、TUTAYAで「真田丸」を借り

毎日のように戦国時代にトリップ気味なので

いささか寝不足が続いています

 

どーも、まままっこりです

 

もー、何なの?

真田昌幸のセクシーなこと

北条氏政頑固一徹

石田三成の忠臣っぷり

もーね

もー、最高

あの時代の男達のカッコ良さったら

 

ああ、言葉にならない

 

義とか情とか恩とか

ほんとに日本にあんな時代あったの?

私達にも、あのDNA受け継がれてるの?

 

誰か

私が生きてる間にタイムマシン作って

私を戦国時代に連れて行って

一瞬で斬り殺されるだろうけど

言葉全然通じないんだろうけど

 

いや、やっぱやめとこう

真田昌幸草刈正雄じゃなかったら

幻滅してしまう・・・

 

やっぱドラマでいいや

なんか、興奮しちゃって恥ずかしい

 

話を変えよう

 

えーと、そうだった

今日書きたかったのは「真田丸」じゃなかった

 

いきなりですが皆さん

ミートソースって余りません?

話の展開が急ですか?

わかってます

それでもついて来て

 

スパゲティーのミートソースのことです

若い方にはパスタ

 

うちは余るんですよ

手作りしても作りすぎちゃうし

よく買うレトルトのやつは2人前だから

3人家族の我が家では

2袋(4人前)を温めて使うと

どーしても1人分余る

昨日も余った

コレ↓

 

f:id:mamamaccori:20190108182059j:plain

 

その余ったミートソースで

お手軽簡単手抜きなオムライスを作ります

ちなみに娘の大好物の一品

 

ほんと簡単

まず、余った白飯に

余ったミートソースを混ぜます

んでグラタン皿に

えいっ!

 

f:id:mamamaccori:20190108182150j:plain

 

写真では分かりにくいかと思いますが

ちょっと土手を作っておくのがポイント

今回はひき肉を炒めて足しましたが

別に無くても良いです

 

玉ねぎを刻んで入れても良いし

ベーコンやハムを入れても良いし

コーンなんかを入れても良いし

何も無ければ何も入れなくても良いです

 

そこに溶き玉子と、とろけるチーズを乗せます

チーズが無ければ玉子だけでも全然良いです

えいっ!

 

f:id:mamamaccori:20190108182217j:plain

 

こんな感じで乗せたら

あとはオーブンに

えいっ!

 

うちは魚を焼くグリルでやっつけます

グリルの中火で8~9分ぐらい焼きます

まーその辺は、各ご家庭で適当に

 

チーン

はい完成

 

f:id:mamamaccori:20190108182251j:plain

 

お好みでケチャップをどーぞ

 

なんか、ケチャップ汚いけど

血痕みたいだけど

気にしないでください

 

とにかく簡単なんで

ソースが余ったらやってみて欲しい

 

ご飯に混ぜて、玉子とチーズをかけて焼く

これだけ

 

ちなみにこれ、カレーが余ってもいける

 

うちの娘は

ミートスパゲティの次の日はコレ

カレーの次の日もコレ

ビーフシチューの次の日もコレ

納豆ご飯でもコレ

 

それでも文句一つ言ったことのない

できた娘です

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村