つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

僕らはみんなファンタスティックに生きている

f:id:mamamaccori:20190108181953j:plain

七草粥と大根の漬物といりこの佃煮

 

どーもまままっこりです

前記事から3日も空いてしまいました

皆様にはいかがお過ごしでしょうか

 

私はその間、七草粥食べたり

はてなブロガー「ふく」様のブログ

楽しく拝見していました

 

fuku-utsuo.hatenablog.com

 

ふく様のブログは、ほんわかと癒し系で

それでいてニヤッと笑いも忘れない

家族愛を再認識させてもらえる素敵なブログで

とってもおすすめでございます

皆様もニヤッとしてみてください

 

いやもー、逆に私の駄文なんかより

ふく様のブログを読んでください

こっから先の文章には

得することなんか一つも書いてございません

哀しいくらいに乱筆乱文、凡筆駄文になってます

それでもいいとゆー物好きな方は

どーぞ

↓ ↓ ↓

 

今回は、こちらの素晴らしいブログを

まるで前フリのように使わせていただくことを

あらかじめ謝罪させていただきます

 

{ふく様、どうかクソみたいな私めをお許しください

本当に申し訳ございませんでございますです

貴方様を、きっと心の広い菩薩のような方だと

勝手にお見受けし、クソみたいなこのブログに

取り上げさせていただきます

どーぞ、運が悪かったと忘れてくださいませ}

 

そう、こちらのブログで紹介されていた

4D映画なんですが

私にしてみれば未知の領域

 

何?4Dって

物件的に言うと

ダイニング付4部屋ってこと?

キッチンは無しってこと?

住みづらいわ

 

いやいや、知ってますよ

それぐらい

4Dぐらい

あれでしょ、最新のやつでしょ

2Dから3Dになった時も話題になったし

4Dはその上ってことでしょ

逆に1Dの方が気になるわ

1Dあっての4Dだから

もっと1Dに重きを置いても良いと思う

がんばれ1D!

時代は巡る!

 

それはさておき

 

まー、田舎なのです

 

私の住む南の島は田舎なのです

 

だから3D、4Dはおろか

映画館らしいものといったら

とある本屋さんが個人でやってらっしゃる

その名も「シネマパニック」

 

10bankanplus1.wixsite.com

 

唯一の映画館・・・

言い切ってしまわれてる

ご主人のドヤ顔が思い浮かぶようだ

 

しかし、いまだに「コードブルー」上映中

次の上映予定は「ボヘミアンラプソディ」

 

だから、はてなのお題にあった

シュガーラッシュなんちゃらも見てない

シュの字も無い

あー、お題に参加したかった

 

 

ファンタスティックなビーストなど

一生やってこないのだきっと

 

それだけじゃない

 

田舎ゆえに無いものはたくさんある

 

まず、電車が無い

地下鉄が無い

これは離島だから仕方ない

だって必要ないもの

バスで十分だもの

チャリで十分だもの

 

 マックが無いマクドナルド

ケンタッキーは撤退した

ケンタッキーも潰れる町

恐ろしい町

 

セブンイレブン無い、ローソン無い

吉野家無い、王将も無い、ガストもロイホも無い

 

ビッグでメジャーな歌手のコンサート出来ない

コンサートホールが無い

遊園地が無い

ゲーセンが無い

ROUND1が無い

物価が高い

カラオケBOXが異様に高い

オタクの心を癒す場所が無い

オタクを慰める人もいない

 

若者たちは途方にくれるしかない

いや、私は若者じゃないけど

でもそんな時

ジンベエ親分が言ったの

 

 

失ったものばかり数えるな!!!

無いものは無い!!!

確認せい!!

お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!

 

!!?

 

・・・・・・

・・・・・・

 

 

TUTAYAが

あるよ!!!!

 

 

 

イオンもあるよ!!

 

ケンタッキーは潰れても

まだミスドがあるよ!

 

マックはなくともモスがある!

ガストがなくともジョイフルがある!

セブンイレブンなくともファミマがある!

 

遊園地なんか無くたって

水族館が無くたって

すぐそこに広い海!

無数のハブがいる山!

振り返ればヤギと猪がすぐそこに!!

 

夜になれば

プラネタリウムも必要ないくらいの

美しい星空があるじゃないか!!

 

夏はセミが家の中に入ってくる!

ゴキ○リと思ったらコオロギだったこともある!

手のひらくらいのクモもいたっけ!

トンボの大群に襲われたこともある!

 

こんなに生命を近くに感じて

私、生きてる!!

 

子供の頃

セミの抜け殻を頭の上に大量に乗せられて

トラウマになってしまってから

虫が大っ嫌いだけど

 

私、生きてる!!!

 

ミミズだってオケラだってアメンボだって

みんなみんな生きているんだ

友だちなんだ

とは絶対死んでも思えないけど

 

私、今、まさに!

全身全霊フル稼働して生きてる!!!

 

そう!!

これって4Dじゃない!?

ファンタスティックじゃない!?

 

 

うん

 

 

ファンタスティックビースト

TUTAYAに並ぶの待とうね

 

(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村