つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

お正月は終わりました。体に気をつけてまた一年頑張りましょう。

昆虫記で有名なファーブルは

「鳴き声がうるさい」とゆー理由で

小鳥を撃ち殺したことがあるらしい

虫への愛情の半分でもいいから

鳥に注げなかったものだろうか・・・

 

どーも、まままっこりです

 

しょっぱなから現実逃避してました

だって・・・

だって・・・

お正月休みが終わってしまった

気がつけば

もう普通にお仕事が始まって

なんか正月って夢だったのかしら?

 

元旦、実家に挨拶行ったり、初詣行ったり

一通りの行事は済ませてから

お、休みあと2日もあるじゃんっつって

余裕ぶっこいて

結局、TUTAYAで「真田丸」6枚を借りて

一気に見てる内に休みが終わった

貴重な正月休みを

DVD鑑賞して使い切ってしまった

 

ああ、馬鹿なの?あたし・・・

おみくじは「吉」だったし

てか「吉」ってポジションどこ?

 

ググッた

 

良かった、「吉」結構いいポジション

「大吉」の次にいいやつだった

 

てか、「凶」って「大凶」はあるけど

「小凶」とか「末凶」ないの?

いや別に「凶」の確率上げなくてもいいか

 

妹と初詣に行ったんだけど

妹は「大吉」だった

でも、書いてある内容は私のほうが良かった

妹のは、【探し物:見つかりにくい】【待ち人:来難い】とか

なんか「大吉」のくせに内容は「凶」っぽくない?

最初に「大吉」見せといて

後から落とす

 

「大吉」だからって調子に乗るなよ

良いこともあれば、悪いこともあるのだ

一年間、己を戒めろよ

 

と、神様がおっしゃっている

 

結局、おみくじ引いた瞬間が妹のピークだったみたいな・・・

 

でもまー、妹より運の悪いやつがいる

 

私の娘

 

元日、夜のうちに友達と初詣に行ったんだけど

神社で転んで、顔面すりむいて帰ってきた

可哀想に

元旦早々の悲劇

骨に異常は無かったから良かったけど

唇が異様に腫れて

別人みたいになった

嫁入り前の女の顔に

あんな酷い傷・・・

餅が食いにくいと嘆いておったそうな

 

しかし、若さってすごい

あれから5日しか経ってないけど

怪我はほとんど治ってる

傷跡も残らなさそう

 

でも、やっぱ一番運が悪いのは

 

うちの夫

 

正月早々、風邪で寝込んで

家族から隔離されている

全然治らない

おかゆと湯豆腐ばっか食ってる

病は気からってゆーけど

ほんと

ちょっと風邪ひいたぐらいで夫は

死ぬと思っている

だから優しくしろと目が訴えている

たぶんもうほとんど治っている

でも死ぬと思っているから

優しくしないと面倒くさい

優しくするのも面倒くさい

でも、土鍋でおかゆを作ってもらいたがる

土鍋のおかゆって、なんか病気っぽいから

土鍋のおかゆって、なんか特別っぽいから

そして、冷えピタ張って、布団を掛けてもらいたがる

一時間に一度くらい、様子を見に来て欲しがる

真田丸」に夢中になって、見に行くのを忘れると

ものすごい咳でアピールしてくる

今もアピールしてる

 

だから今日の執筆はここまで

 

(゚Д゚)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村