つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

初めまして始めまして恥女増して

お初にお目にかかります

まままっこりと申します

 

いや、お目にかかってはいない

誰のお目にもかかってはいない

お目には微塵もかかってない

そもそも、「お目」て・・・

「お」の付け方が乱暴

「お初」ですでに「お」使ってるのに

そこからすぐ「に」を挟んで「お目」で「お」使ってくる

「お」のたたみ掛けが強引

そんな強引なコンビネーションが許されるのはフィギュアスケートだけ

トリプルアクセルからのシングルフリップからのトリプルループだけ

いやいやそんなことより

「目」に「かかる」って何?

「目」に何がかかるの?

私が貴方の「目」にかかりますってこと?

私が貴方の「目」にかかっていくってこと?

 

「お初」なのに?

 

「お初」なのに私が貴方の「目」めがけてかかっていくってこと?

・・・・恐ろしい娘!

知らなかったとはいえ、なんて恐ろしい挨拶を軽々と口にしていたの

 

(゚Д゚)ハッ

 

そーか、接頭語の「お」を乱用しているのは

敬語とゆーオブラートに包んで

相手を油断させときながら

実は先制攻撃でマウントを取るため!?

 

・・・・・・・。

 

てか私、何書いてるの?

初投稿にちょっと舞い上がりすぎ、危ねー

 

そう、初投稿って自己紹介とかしといた方がいいよねきっと

 

えーと、「まままっこり」です

13・4年ぶりにブログを始めました

本当はその時のID「マダムまりー」を使いたかったけど

すでにたくさんの人に使われていたので「まままっこり」にしました

お察しのとーり、本名は「まりこ」です

でも「まままっこり」です

「まままっこり」で通していくんでそこんとこヨロシク

 

性別: 女

血液型: O型

年齢: 40歳 ・・・えっ40歳!?活字にするとなんか刺さる・・・w

所在地: 「せごどん」ブームに浮き足立つ南の島在住

家族構成: 娘と内縁の夫が一人ずつ

趣味: 釣り 漫画 カラオケ 

好きな芸人: ラーメンズ

好きなTV番組: 2355

好きな響き: 核拡散防止条約

一度言ってみたい言葉: 「この戦争を終わらせに来た!」

得意な九九: 2の段

得意技: 中ジョッキを一度に10個持てます(指はちぎれそうになります)

 

 

 ちなみに私

スマホ持ってません

何年か前、金銭的に困窮して

スマホ、携帯、パソコン、不要なものを

すべて解約したからです

ちなみにTVの電波も来てない生活をしてました

情報源は全てTUTAYAの旧作レンタルだったので

1年から2年ぐらい遅れて情報を得る感じ

例えるならプチ浦島太郎

いや一刻堂かな、一刻堂現象

それくらい長いことインターネットから離れていました

 

今回、ブログを始めるために

インターネットを繋ぎました

 

10年前のパソコンを引っ張り出して

WIFI仕様に復活させるのに苦労したけど

 

やっとネットが使えて

ちょっとはしゃいじゃってる部分があるので

今は自分を客観的に見れないってゆーか

後から読み直して

すごく後悔すると思います