つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

魔のカウントダウンが始まった・・・ようなブルーライト横浜

まず先に

全ての40歳以上の皆様には

ココから先の文章の中に

不愉快に思われる表現があるかもしれませんが

 

決して

 

決して

 

世の40歳をディスってるわけではございませんので

誤解なさらないでくださいませ

 

あくまでもイチ個人まままっこりの一身上の限りのお話ですので

そこのところのご理解を賜った上で

ご閲覧くださると恐悦至極の極み傷み入り候そーろーYOソロー

 

どーも、まままっこりです

 

いや、別にふざけているわけでは

あるかもしれないわけですけど

いっそのこと全力でふざけた方が逆に

スッキリさっぱりしたもんかなってゆーわけで

全力でね、全身全霊をもってしてね

ふざけようと思います

 

んで、一体何が言いたいのかとゆーとね

 

あと3日で誕生日がくる

 

41歳の誕生日

40歳もあと3日で終わり

 

てか

41歳の誕生日なんて祝う必要ある?

無いよね

41年前のその日に私が生まれたって事実

思い出にしときたいのは親ぐらいでしょ

だから言ってるのずっと

私の誕生日は祝わなくっていいからって

再三言ってる

 

もう30歳くらいから

口酸っぱくして言い続けてる

そのイベントはカレンダーから消していいよって

 

でも毎年、おめでとーって

わあ、ありがとーって

気、使うでしょお互い

 

プレゼントももったいないからいーって

クリスマスとか母の日とか

その内、敬老の日とか・・・

他のイベント年々増えてるっしょ

そこで補えばいーって

無駄な出費だからって

ほんと気持ちだけでいーの

 

てかむしろ気持ちがメインで欲しいの

気持ちの方重視でピックアップして

優しくオブラートに包んでリボンかけて

 そっと枕元に置いてて欲しい

 

誕生日の何が嫌かって

特にアレ

ローソクのフゥーってやつ

アレはいらないわー

ケーキはいいよ、ケーキは

誕生日じゃなくたって毎日でもいい

 

でも、そこにいつものおまけがついてくる

41本のローソクがドヤ顔で一緒にやってきて

ちーっす毎度ー、一息にお願いしやっすってな感じで

いやおうなく41歳の年齢確認のフゥー

渾身のフゥー

 

フゥー・・・

フ・・・ゴホッゴホッ

 

息切れるわ

40代の肺活量なめんな

ケーキ穴だらけだわ

ケーキ屋さんが見たら泣くわ

 

てか知ってるわ自分の年ぐらい

 

嗚呼、ブルー・・・

ブルーすぎて

ルーマンも真っ青になって逃げ出すぐらいブルー

 

もうね、完全にバースデーブルーに陥ってるわけ

40歳になった時だって

そりゃあ重度のバースデーブルーに蝕まれたもんです

どんだけ陥ったかって、蝕まれたかって

蝕まれすぎて重症中の重体中が落っこちてる状態

お医者様ー、どこかにお医者様はいませんかー!

コードブルー!コードブルー!

医師は全員集合!特に山P集合!むしろ山P集合!

 

だって30代からの40代って・・・

20代から戦力外通告受けて30代に2軍落ちしたところを

 10年の月日をかけてやっとこさ這い上がったと思ったら

はい40代、現役引退して明日から監督就任ねーみたいな

いやいや持ってない

そんなスキル微塵も持ってない

高橋はよくやったよマジで

色んな人が色々言うけど私はリスペクトするよ

 

だって周りの人が

30代も早いけど40代はもっと早いとか

40代になったとたん老眼が来たとか

40代になったとたん腰に来たとか

更年期とか

とにかく色々来たとか

あらぬところにあらぬ毛がとか

 

圧倒的ネガティブ情報に対して

ポジティブ情報が足りない

倍は頂きたい

じゃないとノミのメンタルがもたねーって

 

もう怖くて怖くて

40になったら私の体どーなっちゃうの?

仕事できなくなったら一家が路頭に迷うんですけど

そんな思いにひたすら支配される

それがバースデーブルー

もう、バースデーブルー末期

 

30代最後の日の11時55分あたりから

症状は一気にピークに達する

時間よ止まれ

時間よとまれ

両手を組んで、時計をジッと睨んで

ブツブツ呪文みたいなのを唱えるけど

時間は誰にも止められないのだ

 

でも、12時になったとたん

さっきまでの1秒前の自分とはどこも変わってなくて

なーんだ

って当たり前だけど

 

その次の日

娘とよく行くカラオケに行ったんだけど

田舎だからかな、都会は違うかもしれないけど

来店時に名前とか電話番号とか

色々書かなきゃいけない用紙があって

記入用紙に自分の年齢記入するとき

39歳って間違えて記入したら

娘に害虫でも見るような目で見られた挙句

年齢詐称とかマジありえねー

っつってあらぬ嫌疑をかけられた

娘の心を取り戻すのに

チョコレートパフェを注文したっけ

 

そんな40歳ももうすぐ終わりで

 あと3日で41歳になる

 

いっそ誕生日を忘れてしまいたいのだが

夫の誕生日がそれを許さない

 

夫の誕生日は私の誕生日の3日前だ

 

つまり今日

 

53歳のお誕生日おめでとう

生まれてきてくれて

出会ってくれて

ありがとう

 

バースデーケーキとローソクの準備しよう

 

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村