つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

最近のコマンドが「ガンガンいこうぜ」っていう話

f:id:mamamaccori:20191031034329j:plain

acworksさんによるイラストACからのイラスト  

 

 

お久しぶりぶり

みなさん息災でいらっしゃいますかしら

 

どーも、まままっこりです

 

あ、連載中の自作小説ね

3・4話アップしました

暇な人読んでね

暇じゃなくても読んでね

 

www.mamamaccori.com

 

でねー、思った

ど素人のクセにマジで長くなりそう

ホントは1つの記事で終わらしたかったんだけどねー

全然終わりそうに無い(まだ主要人物半分も出てきてないw)

 

だから

1記事あたり4話を目安にアップしていく予定です

気の長い人、待っててくれたら嬉しいです

そして好きです結婚して下さい

 

というわけで

宣伝終わりー

 

こっから近況報告

 

(´・ω・`)

 

もうね

これだけは言わせて貰いたいんだけど

 

時間が全然足りない

 

いつ決まったか知んないけどさー

1日24時間っていう概念さー

もう止めない?

中途半端だし

 

1時間が60分で

1分が60秒なのに

いきなり

1日が24時間って・・・

そこ、もう60時間でよくない?

 

私、こないだ

半分だけ転職しまして

朝から昼までは前の職場なんですけど

夕方からスーパーでひたすらレジ打ちしてまして

 

もうね

ものすごい勢いで出会いと別れを繰り返してる内に

気付いたら家に着くの12時前とかなんですわ

 

もうね

スーパーの忙しさをドラクエで言ったらね

常に作戦コマンドが「ガンガンいこうぜ」なんですわ

設定も最速になっててね

 

「こんばんわーいらっしゃいませー」

「レジ袋はお持ちでございますかー」

「ポイントカードはお持ちでございますかー」

「※※円でございまーす※※円のお返しでございまーす」

「ありがとうございましたーまたお越し下さいませー」

 

この一連の会話を

街の武器屋みたいに何度も何度も言ってんの

もう次から次へと勇者達が買物カゴ一杯にして長蛇の列でね

どっからどこまでパーティなん?ってね

一瞬疑問に思うとこだけど

もうそこは全員トルネコだったっつーか

確かドラクエⅣのサブタイトルが

「導かれし者」だったはずだけど

閉店間際に一体何に導かれてんの?ってね

そりゃ言うまでも無く半額シールに導かれてたわけだけど

もう半額の猛者ばっか

人々は半額に飢えてるってわけです

 

かく言う私も

根っからの半額ユーザーですから

お客さんの気持ちも痛いほどよくわかるっていうか

あの輝く黄色い札を見たら

つい目が逝っちゃうっていうかね

 

この人達の今日のラッキーカラー

間違いなく黄色なんでしょうね

どのカゴ取っても黄色い

これ黄巾の乱かな?って思ったよね

この人たち黄巾賊かな?って

言ってる意味がわかんない人は

三国志完読すると良いよ

(関羽が最高だから)

それか三国無双でもプレイすると良いよ

(やっぱり関羽が最高だから)

それでもたぶん私の言ってること

理解できるかどーかは五分ってとこだから

いっそ忘れてくれて良いよ

 

ていうか

私、今

愚痴を言いたいのか

ドラクエを語りたいのか

三国志(関羽)を推したいのか

まったくわかんなくなってんだけど

 

何が言いたいかって

1日を60時間にして下さいってことだった

そしたら10時間以上会社に拘束されようが

あー、後まだ50時間もあるじゃーんっつって

余裕のよっちゃんで過ごせるしー

通勤時間が何時間もかかる遠い職場でも

ちょっとした旅行気分で出勤できるしー

なんなら休みもいらないしー

 

あ、でもその代わり

1ヶ月がだいたい12日って計算になっちゃう

1年が146日で終わっちゃう

146日で一個歳くっちゃう

ダメダメそんなの

やっぱやめた

 

考えてみたら60時間の時計って

めっちゃ進むの遅そうだし

あれ?この時計止まってない?って

1日に何回もなりそうだし

 

今まで通り24時間365日で良いです

 

まままっこりは今日も元気です

 

(°∀°)ノ

 

レジの仕事はめっちゃ楽しいです

テトリスやってるみたいで

ゲーム性あります

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村