つまらぬものを斬ってしまった

誰の琴線にも触れないであろう日常のカタルシス

財布の紐がガバガバすぎて死にそう

宝くじに当たる確率よりも

隕石に当たる確率のほうが高いらしい

どーせなら宝くじに当たって死にたい

 

どーも、まままっこりです

 

クリスマス、お正月と控えた今

年末年始のせわしさに皆様いかがお過ごしでしょうか

 

私はと言えば

年末の財布の紐のゆるさに憤りを感じ得ない

そんなところでしょうか

 

12月が始まったとたんから

何なんでしょう、諭吉ったら出て行く出て行く

ATMから下ろすたび、財布を開くたび

諭吉ってこんなに尻軽だったの?

 財布の紐がゆるすぎ、ガバガバ

てか紐なんて最初から無い

 

 

誰かー!誰かー!!

諭吉を、うちの諭吉を知りませんかー!!

眉毛の間と鼻の横にホクロがあって

目が合うと学問をススメてくる癖があるんですけど

コンビニ行ってくるって行ったまま

帰ってこないんですけど

悪い女に捕まってなけりゃいいんですけど

 

てか違う意味でヒモなの?

その日暮らしで、適当に転がり込んで

飽きたらポイなの?

面倒くさくなったらいつの間にか消えるの?

 

いや諭吉はそんな子じゃない

きっと騙されているの

きっと悪い連中に

いいように利用されているだけ

 

お歳暮を購入すれば消え

忘年会の会費を払えば消え

娘の受験で消え

クリスマスプレゼント

急なスマホ修理

おせちの買い物

車検

 

年末だからって、そんな横暴な

だいたい、ブラックフライデーのときに

イオンで散々諭吉をもてあそんだくせに

 

 

 

あれから半月も経ってないのに

舌の根も乾いてないのに

また諭吉をたぶらかすなんて

 

たぶらかされる諭吉も諭吉だけど

便乗して野口英世も出て行ったきり帰ってこない

樋口一葉なんて居たのかどうかすら記憶に無い

 

 

ああ神様

どうかこれ以上12月にイベントを発生させないで下さい

スーパーの魅力的な広告を抹消してください

好きな漫画の発売日を伸ばしてください

夫の食欲を止めてください

てか宝くじ下さい

ついでにジョニー・デップに会わせてください

朝起こしてください

冷蔵庫からコーヒー取ってきてください

ちょっと腰のあたり揉んでください

年末の大掃除、代わってください

誰か私の暴走を止めてください